見出し画像

「取るに足らない」の意味は
【取り上げるほどの価値がない】
という事なんですけど・・。


最近のテレビのニュースは、ほとんどがそんな内容じゃない?
と・・・思うのです。
※あくまでも個人的な感想です。


徳島は連日のニュースで陽性者の数字を出してるんですが・・。
それが・・(ちょっと前に実際に見た数字です。)
陽性者 2500人(ぐらいだった)
軽症  2498人
無症状  2人

これって何??
毎日、毎日見てるわけじゃないのに・・週に1回2回しか見ないにも
関わらず・・見るたびに軽症と無症状ばかり。
亡くなったのは80歳以上の高齢者1名とかね・・。
この高齢者はどんな風邪でも亡くなるぐらい弱ってたんじゃないのか?
と・・思うのです。


これって意味あるん??
これって取り上げるニュースなん??
ホンマにタイミングよく見た瞬間に、この数字。
口が開いて呆れてます。
つい一人で・・「もうえ~だろ。アホらし。」
と、つぶやいてしまうんですよね。
もちろんすぐに電源を切ります・・・ブチッ!


ホンマにこれだけじゃなくて・・。
マスクの問題もそうです。

マスクしろよ!派と。
絶対マスクしない!派

これも意味あるの?

ゼロか100かなん??
その間で1~99をいったりきたりしたらいいんちゃうの?


ゼロか100は生きにくくない??
と、思うんですよ。

「郷に入っては郷に従え」
って考えの人もいると思いますが・・・。
私は、
「臨機応変」
で、いいんじゃないの?

と思うんです。

世間の人・・ちっちゃい事で拘|《こだわ》りすぎてない??
そんな事、どうでもいいんちゃうの?
と思う所で腹を立ててたりしてませんか?

怒りのパワーって凄いエネルギーなので、それをもっと
別の事(人助けなどの・・)に使ったら、もっと世の中が良くなるような
気がするけど・・。違う??


数か月後の世の中がどうなっているのか、想像つかない時代になってきたと思うんです。1年後なんてさらにどうなっているのか?わかりませんよね。
だったら・・・臨機応変に生きやすいように、あっちの考え、こっちの考えをうまく取り入れていった方がいいような感じがしました。

私は、臨機応変に生きてるつもりです。

硬い考えより、生きやすい考えを取り入れてみてください。

ワンちゃんってね~。
身体が柔らかい子って、環境に適応しやすくて柔軟な性格の子が多いんだって。ということは・・人もきっと同じだよ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?