見出し画像

アメリカンな休日ランチ

アメリカ滞在&LIVEツアー2018】2018-05-23

リアルタイムの記事を書く前に今回の渡米の過去記事を先にUPしています

そんなわけで(どんなわけだ?w)
5月の上旬からジョージア州アセンズでの暮らしがスタートしているわけですが
ある日のランチがとっても楽しかったので書いてみたいと思います♪

私は普段、朝はお茶だけで基本的に食べないことが多いのですが
家主のDanさんは、エスプレッソで目を覚ました後、
バナナとオーガニックの冷凍フルーツとアーモンドミルクで
スムージーを作って朝食にするのが日課なようで
タイミングが合った時は、私たちの分も一緒に作ってくれるのです(^-^)

これはラズベリー&バナナのスムージー!
とっても美味しいよ♪

お昼ご飯には、私はフルーツを食べて、
Georgeが作ったご飯をDanも一緒に食べたんだけど、
食後に雨が降り止んで陽が差し込んできたのを見たDanが
ふと思い立ったように、

「お肉とトウモロコシがあるので、庭でバーベキューしよう!」

と提案したのです!
晩ご飯にかと思いきや、すでにバーベキューコンロに火起こし始めてるし!(^0^)

「セカンド・ランチだ!」
ってみんなで盛り上がってました♪

その時の模様は随時Pinky Doodle PoodleのInstagramストーリーにUPしたんだけど、その時の写真をまとめてUPしたのがあるよ!

We had a BBQ in the garden!
So much fun & delicious!!
Thank you Dan!!!
庭でバーベキューをしたよ!
すごく楽しくて美味しかった!
ダンさん、ありがとう!!
 #pinkydoodlepoodle #ustour2018 #bbq #inthegarden #livetour #eastcoasttour #tourlife #musicianlife #rockmusician #アメリカツアー #ライブツアー2018 #ロックバンド #東海岸ツアー #旅日記

すごく美味しそうでしょ?(^-^)
お庭でバーベキューがこんなに気軽にできるなんて!!

味付けはシンプルに塩コショウのみ。ほんとにヘルシーです。

私はこの前書いた通り、新たな食事内容の実験中でして、
今はお肉は食べるけど、穀物であるトウモロコシは食べてないのです。

が、この日はさすがにあまりに美味しそうですっかり誘惑に負けて
トウモロコシも食べちゃった(・ω≦)
甘くて美味しかったよ〜♡

しかしその後3日ほど、お腹と身体が重くて本調子じゃなかったので
やっぱり動物性たんぱく質と、穀類を一緒に食べるのは控えようと誓いました。笑

すっかりお腹いっぱいになって、少し休憩しても陽が長いアセンズ。
まだまだ明るいので、みんなでMusic Roomをお掃除しました!

部屋に置いてある楽器や家具などを一旦他の部屋へ運び出して
それから床のフローリングにワックスがけ。
ピカピカになったよ!(^-^)

このお家に無駄なモノがあまりないってのもあるけど
やっぱお家も、一部屋一部屋が広いよね。
だから部屋のものを余裕で簡単に全て移動できるし、
お掃除も楽だよね〜。
持つべきモノの量は、お家の広さに比例するって言うけど
ほんとにそうだなぁと実感。
明らかに日本と比べて、ひとつひとつの家具が大きいんだけど
それでも床や天井、壁、すべてに空間がたっぷりあるよ!
いいよね〜。見習いたいね〜。
私も今はめっちゃモノを減らして少なくなったけど、
住む部屋や家が広くなると、つい物足りない感じになって
家具とかモノとか揃えたくなったりしそうだから気をつけねば!笑

さて、今日はノースカロライナ州シャーロットでライブですよ!

今朝は、マンゴースムージーを作ってくれたよ〜♪

マンゴーはこれまた格別ですな〜(*´u`*)

今日のライブ会場までアセンズから車で4時間弱くらい?かな。
ドラマーのジェイクも翌日お仕事があるとのことで
今回も直行直帰してきまっす!

ということで相変わらず、リアルタイムに近い更新は、
PDPInstagramや、Twitter
私のInstagram各種、コレと、コレと、コレや、Twitterでどうぞ〜☆

ちゃお。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます