見出し画像

(30) 【Tour Report】 イタリア・ルッカの1日目

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-08-28 01:46:00

2011年10月〜11月に行われたPDP
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です

忘れた頃に更新される
昨年秋(2011年秋)のヨーロッパツアーブログです(笑)

(29) 【Tour Report】 フランス・オルレアンのJapanExpoでライブ

リアルタイムブログでいうところの
(13) これからイタリアへフライトなう。
のあたりの出来事です☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

前日のフランスでのJapan Expoから
ベルギーの滞在先に戻ってきたら思いっきり夜中過ぎ、
そっから明日の準備をして、少し仮眠したら
イタリアへ向けて出発で~す!

空港へ向う、高速道路を走る車の中から
朝陽が見えたよ~

画像1

そして無事に空港に到着!

画像2

これはいつものベルギーの国際空港じゃなくって
ヨーロッパ圏内の国へ飛ぶ便がメインの
少し小さめな飛行場でした。

日本でいうところの、国内線みたいな?

いざ、飛行機に乗り込むぞい!!

画像3

ものの2時間程のフライトで
イタリアのピサに到着!

そう、ピサの斜塔で有名な街です。

画像4

青い空が眩しかったです!!

ピサの空港も、なんだかイイ感じ☆

画像5

ちょっとピクニックに来たくなるような雰囲気。
いいなぁ~♪

今回目指すルッカの街はピサの隣町。
こっからはバスで移動です。

とはいえ、初めての街。
同行してくれたスタッフにとっても同じく初めて。

いったいどのバスに乗ればいいんだ~?
と、あちこち、いろんな人に聞いて、
やっとわかりました! ありがとう!!

画像6

無事に車中の人達となれました(笑)

画像7

どうやらこのバスは、目的地まで
あちこち寄り道しながら、ぐるりと遠回りしているらしく
軽く1時間程のバスの旅となりました。

でも窓から見える景色がとっても素敵で
ぜんぜん時が経つのを感じなかったよ~。

画像8

住宅街から田舎道から、
いろいろと景色が移り変わるんだけど
いつまで見てても飽きなかったわ~

画像9

これ、見て~!下の画像なんだけど、
ススキみたいなのがあったんだけどね、
長さがめっちゃ長いのよ~(笑)

画像10

人とか写ってないから大きさが伝わりにくいと思うけど
一緒に写ってる「電柱」のようなものと
「電線」があると思うんだけど、
それって、電車の電線なのね。
そう、そこ、線路沿いなのよ(笑)

なので、その電線の下を、電車が走ってます。

ってことで、たぶん3mは軽く越してるんじゃないかしら?w


てな感じで景色を楽しんでるうちに、
目的地へ到着~☆

画像11

ここが、ルッカという街らしい。

今くぐってきたばかりの高い塀の上の並木が
光にあたってとっても綺麗♪

画像12

ここで、現地のスタッフと合流~☆

バス停から、目的の開催場所がちょっと離れてるらしく
スタッフさんの車でまた少し移動します。

その時に一旦、さっきくぐった塀を
またくぐって外に出ました。

画像13

なんかお城みたいに、ずっと塀に囲まれてるのね~

この塀が、どこまでも続きます。

画像14

ん?こりゃ、ほんとにお城だね!

綺麗な緑の芝に見えるところは、
どうやら以前はお堀で水が張ってあったみたい。


このお堀のまわりの道を少し走って
さっきとは別の入口から塀の中へ入りま~す

画像15

入口もかっこいいね~!

よおく見ると、入口に入ろうとしてる車が見えるので
その大きさがわかりやすいよね。

けっこう大きいです。

目的の建物に着いたらしく、中へ入りま~す!

画像16

てか、ものすんごい人が多いんですけど!!

画像17

建物の中、どこもかしこも、人だらけ!

めっちゃ賑わってます。

ここはその昔、中世ヨーロッパ時代の軍の寄宿舎
とかって言ってたような気がするけど、
違うかもしれない・・・(^-^;

とにかく素敵な建物です♪


その中にある、ひときわ天井まで素敵な部屋に
やってまいりました。

画像18

どうやらここでは、インタビューとか行われている模様。

ファッションショーもやってたよ!

って、客席に座って見てたら、
次はPDPの番だよ~って言われた(笑)


明日のライブ本番前にも、改めてインタビューあるけど
今日もちらっとだけ、挨拶、しました(^-^)

な~んてことやってるうちに陽も暮れて
とりあえずホテルへ行くこととなりました。

この会場とホテルは、車で数十分はあるらしい。

無事到着!
やっと荷物を降ろせる~

画像19

素敵なレストラン併設の可愛いホテルです。


ロビーも素敵。

画像20

このロビーにあるソファーも
実はすんごい大きいのよ!

この写真だけだと、大きさが伝わんないと思ったので、
人に座ってもらったよ!

ほら!

画像21

おっきいでしょ~?(笑)


このソファーの上に、さっきの会場だった
塀にかこまれた街の全体図というか
絵があったよ!

画像22

これ見て、納得!

高い塀と、お堀に囲まれた、城下町だったんだね~。

どうやら塀の中の建物は、基本的には今でも昔のままを
修復して維持してるみたい。

塀の外の街と、雰囲気が違ったも~ん。

お部屋に入って、荷物を置いて、
一段落したら、お腹空いた~!!

ってことで、ご飯タ~イム☆

画像23

やっぱ、気になる隣のレストランへ
行ってみたいよね~♪


ここはなんと前菜がバイキング方式で
食べ放題でした!

画像24

う~ん♪ 素晴らし過ぎる!!!


美味しいイタリアンを堪能して
この日は明日の本番に備えて
眠りました~☆

画像25

長くなっちゃったので、まだまだルッカのブログは次の
(31) 【Tour Report】 イタリア・ルッカの2日目:リハ編
に続きま~す。

てなわけで、2011年秋のヨーロッパツアーブログ
これからも更新していきまっす!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-08-28 01:46:00


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます