見出し画像

第24回目投稿 「スイカバー」で夏堪能☀️🌊🍉

第24回目投稿
唯李(ゆり)の気ままにさらりさらりと。

テーマは「スイカバーで夏堪能」

夏といえば暑いとなりますが、
まあ、それは当たり前なので、
挨拶にすらしたくないのです。

楽しくなるとか、涼しくなるとか、
嬉しくなるとか、毎日小さな幸せ
探す唯李です。

そういうことでいくと今年の夏は、
好きな食べ物食べて幸せですね。

丸ごとスイカ
スイカ味のゼリー
スイカのジュース
スイカ味のアイス

なんだか夏☀️🌊🍉でしょう。

こんな些細なことを幸せと
感じて一日が楽しい私って、
省エネタイプでしょう。

旅行行きたいとかさ、
○○料理を食べに行きたいとかさ、
ブランドものが欲しいとかさ、
そんなことで心を満たしたと
しても、人の欲望は果てしない。

まあ、そんなこととはいうけど、
それを目標にしてきた人もいる
わけで、個人差はありますね。

ふん、そんなことかと、
いう人もいるしね。

コロナ禍で何ができて、
何を諦めるかなど、
みんな一喜一憂しているわけで、
みんな心を痛めているわけです。

誰が悪いわけでもないのに、
コロナにかかれば優しい言葉も
ある影に隠れて避難する言葉も
あるわけで、悲しい時代です。

ワクチン接種を打つ、打たないも
是非があり、道徳心なのか、
現実主義なのか、他人任せとか、
成り行き次第とか、
色々渦巻いています。
私は来週2回目を接種します。

こんなゴタゴタを考えるよりは、
一日の始まりや、眠る前は、
いつものベッドで元気に目覚め、
眠れる自分でいられることに、
感謝しています。

スイカで元気になれて楽しくなれる
省エネタイプもたまにはよいでしょう。

皆さんは、一日に何回「しあわせ」
ってつぶやいていますか。

今日のひとこと
「幸せは自分の心の言葉」

スタエフで自作の恋愛小説を
朗読しています。
よかったらきいてみてね。

連続投稿が途切れました。😅
まあよいかな。
気ままにさらりさらりと。😊

さて、皆さん

欲とは、食欲、物欲、性欲など
色々あるけど
皆さんの
今、最大の欲は?

タイトルは『欲望』
第41
第42
第43

いつも最後まで読んで
いただきまして
ありがとうございます。
つぶやいてばかりで、
多くを語れないのが残念です。
次回まで、まったねー❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?