見出し画像

進化したLINEギフト 〜なかなか会えない大切な人へ〜

こんばんは。

先日誕生日を迎えたことは昨日書きましたが、誕生日当日、妹からこんなLINEが届きました。

妹からのプレゼント

画像1

お酒?枡付?
そう、お酒好きな私に、日本酒のプレゼントでした!

LINEギフトって、スタバチケットは頂いたことがあったのですが、このようなモノは初めて。

どうやるんだろうと思いながら「LINEギフトを受け取る」を押すと、自分で住所を入れる欄がありました。

住所を入れて、「受け取る」を押すだけで完了!

そして、2、3日後。


すっかり忘れていたので、宅配ボックスに大きくて重い荷物が届いていて、
「Amazonでなんか買ったかな…」と考えてしまいました笑。

開けてみたら、こんな立派な日本酒セットが!!

画像2

グラスと枡もかわいい!
しかもペア!

画像3

画像4


自分がもらってとても嬉しかったので、LINEギフトが気になり調べてみました!

進化しているLINEギフト

先ほども言ったように、LINEギフトってスタバチケットやAmazon券、商品券などのイメージでした。

ところが開いてみてびっくり。

画像5

なんだかカタログを見ているかのように、いろいろなギフトが載っていました。

「女性への誕生日」を押してみると、さらにジャンルがさまざま。

画像6

気になるものをひとつクリックしてみると、「自分用に購入」「友だちにギフト」というボタンがあり、ここから簡単にプレゼントできるようです。

画像7

もっと見てみると、カタログ自体がプレゼントできたり、さらには友達に候補リストを作って何が欲しいか聞けるという機能までついています!

どこまでも顧客の気持ちを考えたサービスだなと思いました!

画像8

なかなか会えないこの時期に

緊急事態宣言もまた延びて、なかなか実家にも帰れないこの頃。
家族とはいえ、会う頻度が少なくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本当は、直接会って手渡して、喜ぶ顔が見たいのも事実。

でも、LINEひとつでこんなに気軽にプレゼントが送れるのも、とても楽しいなと思います!

特に、相手の住所を聞いたりすると気を遣わせてしまうことにもなりかねませんが、さらっとプレゼントする感じが、渡す方ももらう方も気兼ねなく、現代的なサービスだなと思います。


今後も、こういったサービスは進化し続けるのでしょう。

いろいろなところにアンテナを貼って、素敵な情報をキャッチしながら私も利用していきたいと思います!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?