見出し画像

ファスティング日記③ 〜"ファスティング期" 突入編〜

こんばんは。

前回、ファスティング準備期の話の続きです。

▼前回記事


ファスティングもいよいよ本番、ということで、昨日ファスティング期に入りまして、本日がファスティング期の2日目。

どれだけ辛いのだろうと思っていましたが、今のところまぁ我慢できるレベル。

今日が2日目なので、明日で終わると思うと乗り切れそうな気がします。

3日間はちょうど良いのかも!

画像1


ファスティングをやっていることを明かすと、

「全く食べないんですか?」
「お腹、空かないんですか?」

と周りによく聞かれます。

固形物は3日間一切食べません。

が、酵素ドリンクを飲みます。

この酵素ドリンクが結構な甘さで、水に薄めたものでも飲むとお腹が空いた感覚がほぼなくなります。

で、またお腹が空いたら酵素ドリンク、という感じ!

仕事をしていたり、やることがあれば、そんなに空腹は気にならない程度です。

しかし、辛いのは人が美味しそうに目の前でご飯を食べているのを見ること!!

つくづく思いますが、食事ってお腹が空いたから食べるというよりは、目に入ったものや周りの環境に影響される部分がかなり大きいのだなと気づきました。

コンビニやスーパーなんて、食べ物で溢れかえっています。
そんなところに行こうものなら、そりゃあ目や脳は食べたいものを探そうとするよな、と思います。

なので、本当に痩せたければ、

✔️  コンビニに行かない
✔️  家に食べ物を置かない
✔️  よく食べる人の近くにいない

ことが大事だなというのがよく分かりました。

今のところの結果は、体重が1キロほど落ちているのと、お腹も凹んできました。

効果として一番大きいのは、ファスティング前は肌が荒れていて体がかゆかったのが(アトピーが再発していたようです)、おもしろいほどピタリとかゆみがなくなりました!!

これは、体感しないと分からないかとは思いますが、本当にすごいことです。

明日が最終日!

引き続き、頑張ります!

▼続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?