見出し画像

ファスティング日記④ 〜"ファスティング期" 終了編〜

おはようございます。

前回、ファスティング期突入編の続きです。

▼前回の記事


ファスティング3日間、無事終了しました〜!!
3日間食べなかったという達成感がすごいです笑。

あくまで個人的な体感ですが、準備期2日+ファスティング期3日間が経過して、今体感していること。

✔️  お腹が凹んだ
✔️  肌がすべすべになった
✔️    激しかった肌のかゆみが消えた
✔️  髪がつやつやになった
✔️  体重2kg減
✔️    体温が1度上がった

数値で分かる結果と周りの評価

体重は数値なのでとても分かりやすい!
また、ファスティングのおかげなのか、体温が1度上がったのはすごすぎる!!

痩せた、お腹が凹んだ、というのは自分ではあまり実感がなかったのですが、周りから「めちゃ痩せたね〜、全然違う!!」と言われ、確かにウエストが緩くなったなと気付きました(ウエスト測っておけば良かった!)。

自分で実感したこと

画像1

ファスティング前は肌がかゆくてボロボロだったのですが(もともとアトピー持ちです)、ファスティングを始めてからかゆみがピタッとなくなったのには感動です。

あと自分ではっきりと実感したのは、肌と髪の触り心地が全然違うこと。
肌はしっとりすべすべ、髪はツヤが出て驚きです。

最初は、体感するほどの効果あるのかな〜と不安に思う部分もありましたが、5日間でこれだけ実感できて今は満足!

本当にやって良かったと感じます。


ただ、ファスティングを一緒にやっている友達が言っていた「体が軽くなった」という体感はあまりないな…と思っていましたが、ついに!

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?