見出し画像

【QOL】買ってよかったものまとめ【爆上げ】

【最終更新:2023/9/23】
★人気記事です!いつも読んでくださりありがとうございます!★

こんにちわ、ゆんです。

この記事では、買って生活が超快適になったものや、ナースライフが劇的に向上したものなどを中心に紹介していきます。

※随時追加していきます。

巷では、一度経験するとこれ無しでは生活できないと感じたものに、以下のようなものが挙げられているようです。

・ウォッシュレット
・スマホ
・電動リクライニングソファ
・高級毛布
・androidタブレット
・インターネット
・5.1chホームシアター
・スマートスピーカー
・ドラム式洗濯機
・湯たんぽ
・乾燥機付き洗濯機
・ホームベーカリー
・電動歯ブラシ
・コードレスクリーナー
・SSD


日常生活編

画像57

【まとめ買い】 ピクス 超強力泡でスッキリキレイ デカ盛り泡のトイレクリーナー 110g×2包入 3個セット

これ一発でサボリングも消失。時短アイテムの救世主。

画像56

【コアラマットレス】シングル(195x97x23cm) Koala コアラ・マットレス マットレス ベッドマットレス 振動吸収 洗えるカバー 防菌防カビ 優れた通気性 圧縮配送 快眠 返品可能 10年保証 [日本正規品]

ベッドマットレスの最強株。一度これで寝ると、もう戻れない。

画像67

タンスのゲン 座椅子 あぐら座椅子 極厚座面 14段階 リクライニング 幅60cm へたりにくい ポケットコイル コンパクト 布地 グレージュ 15210040 01 AM 【50887】

画像69


キッチン 家電 電化製品 ヒーター 暖房器具 ディンプレックス 暖炉型ファンヒーター ルーシア 611802(サイズはありません ア:ブラック)

画像68


和平フレイズ マルチポット Lサイズ 16cm 3L (3~4人用) レッド IH対応 ご飯鍋 ミルクパン 揚げ鍋 ふっ素樹脂加工 トゥーメイ To May 一人暮らし 新生活 SRA-9474

画像70

【50個セット販売】旭化成ホームプロダクツ ジップロック コンテナ ごはん保存容器一膳用 1個入 化粧箱入 粗品ノベルティ用商品

画像55

ドーバー パストリーゼ77 除菌剤スプーレ 3本セット

画像54

【まとめ買い】ミヨシ 暮らしの重曹 600G ×2セット

画像53

ウタマロクリーナー お買い得セット 本体400ml+つめ替え350ml✕2個

画像64

ドでか無香空間 消臭剤 本体 無香料 消臭ビーズ 1780g

画像37

ジーシー(GC) おとなのトータルケア歯みがきジェル 90g 歯科専売品

フッ素1450ppmが歯の防御力を極限まで高めてくれる、RPGでいうところのラストダンジョンで見つけた宝箱のようなアイテム。一生の資産と呼ばれる歯を虫歯から守ろう。

画像38


GC(ジーシー) MIペーストミント40g 1本

歯科専用のブランドに偽りなし。ボロボロの歯へ、スッとカルシウムとリンを補給し、生きるチカラをモリモリ上げてくれる。

画像33


トイレ掃除 トイレ洗剤 スクラビングバブル トイレスタンプ 付け替え用 ジャンボパック (4本入り×1) 4本セット 24スタンプ分 フレッシュソープの香り 洗浄剤 消臭

トイレで水を流すたびに自動洗浄してくれるシステムを作り上げる神アイテム。トイレにスタンプするという発想がそもそもすごい。そこに痺れる憧れる。

画像32

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 4g×3個パック

一人暮らしで必ず欲しいお供。めちゃくちゃお手軽にカビ予防。風呂に入る前にこれ一発を使うだけで、カビの発生率が驚くほど激減します。ジメジメした梅雨時にも特に有効で、とにかく衛生的。

画像31

レック セスキ の 激落ちくんシート キッチン用 (4個パック) SS-291

炊事場の水汚れがガシガシ落とせる、時短直結の神アイテム。

画像30

【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL

デスクワークで酷使する目のお供に。乾燥によるガタガタ視力を一発解消。

画像29

グランズレメディ 無色 単品 50g

まじでこれは買っとけというほどの、シューケアの常識が覆される魔法の粉。どんなにしつこい靴の臭いに対しても、靴底にこれを一回振りかけて歩くだけで、数ヶ月の完全無臭が実現されます。人生で買ってよかったものベスト5に入る、大本命です。

画像28

日本製 シャワーヘッド 節水 塩素除去 浄水 増圧 止水ボタン 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 日丸屋製作所 (シルバー)

節水シャワーヘッドに変えると水道料金が月間20%節約できると言われています。

画像71


山崎実業 マグネット シャワーホルダー バスルームシャワーフック タワー ホワイト 約W5XD5XH16cm tower 3805

画像24


ウエルテック ジェルコートF 90g / コンクールF 100ml セット 歯科用 医薬部外品

虫歯対策に対する歯磨きのベストアンサーはコレ。ほんのり爽やかな香りで、口臭対策にも使える、超スグレモノです。

画像25

【Amazon.co.jp限定】フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン ホワイトライトブルー 電動歯ブラシ 強さ設定なし ホワイトプラスブラシヘッド HX6819/36

日頃の手磨きでは落とせない歯垢を、ゴリゴリ落としてくれる逸品。多機能は要りません。一番シンプルな機能付きを1本、愛用し続けてください。

画像62

【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 バスタオル/フェイスタオル ライトグレー 《3枚+5枚セット》 ふかふか ホテル仕様 高速吸水 毛羽レス 耐久性 人気 【選べる5色】 Japan Technology

画像23

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ左) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2021年春モデル ES-S7F-WL

梅雨時などは特にお世話になる乾燥機能。洗濯の世界が変わります。

画像60

昭和西川 敷きパッド シングル 冬 秋 足元ポケット付 あったか なめらか 100×205cm (ベージュ)

画像59

テスコム 毛玉クリーナー ホワイト KD901-W

画像61

【Amazon.co.jp限定】MTG ReFa(リファ) BEAUTECH DRYER(リファビューテックドライヤー) ガイドブック付き [メーカー純正品]

画像63

サーモス 真空断熱ジョッキ 0.72L ステンレス1 JDK-720 S1 & 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600【セット買い】

画像65

サンコー お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2

画像22


Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール


画像20

サーモス 保冷買い物カゴ用バッグ 25L ブラック REJ-025 BK

レジ袋が有料になった今、やりとりの煩わしさもひっくるめて、不満な要素は全部ポイできる大容量買い物バッグ。保冷付きで、刺し身などのナマモノも、安心してインできます。

画像8

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド MD9771-WR

画像9

Anquo アイウォーマー 目元エステ ホットアイマスク グラフェン加熱技術 音楽機能 USB充電 折り畳み式 ホワイト

デスクワークなどで目を酷使するようになった今の時代に名乗りを上げた神アイテム。仕事疲れのあなたの目に、極上の安らぎを与えてくれます。

画像10


Bedsure 遮光カーテン 1級 カーテン 1級遮光 幅100cm丈178cm 2枚組 防寒 防音 遮光 1級 厚手カーテン 寝室 リビング用 遮熱 断熱 保温 北欧 シンプル セット 寝室 カーテンセット 無地 グレー ドレープカーテン おしゃれ 遮光遮熱カーテン 昼夜目隠し 高級感のある生地 リビングルーム

夏場に降り注ぐ日差しを完全カットして、お部屋での空調を快適に維持してくれる、縁の下の力持ち。気をつけてほしいことは、「遮光カーテンは1級を選べ」。

画像11

レック 激落ち MEGA 4枚入 大容量パック メラミンスポンジ (1枚:18×2.9×31cm) 水だけで汚れ落とし S-809

画像14


ルンバ 606 アイロボット ロボット掃除機 高速応答プロセスiAdapt搭載 ゴミ検知センサー 自動充電 ペットの毛 フローリング 畳にも ブラック R606060

画像15

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

夕食が終わった後、ゆっくりしたいのに洗い物が残っていると、憂鬱になりますよね。仕事で忙しいときもあるんです。いいんです。食器洗い機を使ってください。乾燥機つきで一石二鳥です。

画像25

CORONA(コロナ) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 日本製 コンプレッサー式 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P63A2(W)

画像6

コイズミ 食器乾燥機(樹脂かご) ホワイト KDE-5000/W

画像4

[クロックス] スニーカー リバイバ キャンバス スリップオン メン メンズ

画像17

オムロン ネックマッサージャー ブラウン HM-141-BW

画像18

SenMeiGuang LED電球6W

画像19

山善 突っ張りキッチンラック 幅46×奥行10×高さ72-115cm 掛ける・置ける 熱に強い フック6個 トレー2個 組立品 ブラック RTK-45(BK)

仕事編

画像26

富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1600 (ブラック/両面読取/ADF/4.3インチタッチパネル/Wi-Fi対応)

画像27

DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX

画像21

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リーダー

画像16

ASUS ノートパソコン VivoBook 15 K513EA(インテル Core i5-1135G7, Iris Xe グラフィックス/8GB, 256GB, 1TB/15.6インチ/Webカメラ/シルバー/WPS Office Standard Edition)【日本正規代理店品】【あんしん保証】K513EA-BQ613T

画像3

ag (エージー) TWS03R Bluetooth ワイヤレスイヤホン 完全独立 リモートワーク (ブラック)

画像7

HP ノートパソコン HP ENVY x360 13 13.3インチ フルHDタッチパネルディスプレイ 2in1 コンバーチブルタイプ AMD Ryzen 5 8GBメモリ 512GB SSD WPS Office付き(型番:3N928PA-AAAZ)

画像66


TP-Link 無線LAN 中継器 11ac 433+300Mbps コンセント 直差し ブリッジ イーサネットコンバーター 3年保証 RE205 ホワイト

画像71

【64GB内蔵大容量】DONEST ボイスレコーダー ICレコーダー 録音 ペン

職場などでのパワハラセクハラ対策として使えるペン型録音機。サスペンスでも、犯人が最後にトドメを刺されるのは、動かぬ証拠を突きつけられた時。反旗を翻すときには、動かぬ証拠ほど力強いものはないのです。自分の身を守るためにも持ちたいアイテム。

美容・ファッション・モテ編

画像1

クナイプバスソルト

蒸し暑い季節が近づいてきたときにこれ一本。
リフレッシュも健康にも一躍。

画像12

タングルティーザー オリジナル ピンクフィズ ヘアケアブラシ タングルティーザー TANGLE TEEZER[並行輸入品]

画像2

YA-MAN(ヤーマン) 電動頭皮ブラシ mysé(ミーゼ) ヘッドスパリフト ゴールド マッサージ スカルプケア 頭皮 フェイス MS30N

滲み出るなんとも言えないクッサい頭皮脂をぎゅっと絞り出してくれる、縁の下の力持ち。清潔感を作っていこう。

画像36

ロレックス ROLEX デイトナ 116509G ブラック文字盤 新品 腕時計 メンズ (W206574) [並行輸入品]

今までいろんな腕時計をつけてきましたが、もうこれ一発で結局全て解決してくれます。時計の王様、時計の中の時計。リセールバリューも良くて、資産としても活用できる、スグレモノです。

娯楽編


STAR OCEAN THE SECOND STORY R

世紀の名作SFがさらにパワーアップして復活。
やり込み、爽快バトル、アイテムクリエーション、
そして、感動の物語…
文字にするとすごくありきたりなのですが、
これが最高純度で達成されているのが本作。
RPG好きな人は絶対やって。
いつでもどこでもできるSwitch版を推奨します。
こんな名作が片手でできるようになったなんて、時代は進歩したもんだ。


画像13


リングフィット アドベンチャー -Switch

コロナ禍でジムにも行きづらくなった今、お家時間で運動不足を解消できる決定版。医学的にも、すごく効果的だったという論文が発表されたとかされていないとか。毎日続けるのは大変ですが、間違いなく腹筋がバキバキになります。一生のお付き合いになるアイテムです。

画像34

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch

なんでこのアイテムが推しなのかというと、楽しく頭が鍛えられるからです。ガンビットシステムが、敵を倒す=目標を達成するために、どうやって戦術を組み立てていけばよいかという視点をあなたに持ち続けさせるため、クリティカルシンキング・目標達成力をバキバキに鍛え上げてくれるんです。まさに、楽しく知恵が身につく、頭で戦うロールプレイング。いぶし銀です。

タクティクスオウガ リボーン

シミュレーションRPGの最高傑作。
誰でも一度は名前を聞いたことがあると思います。
スーファミ時代に無双して、それでも隙のない完璧な完成度だったのですが、現代版にリアレンジして、「さらに」面白くなったのがミソ。
これ一本で、まじで時間が溶ける。
敵がめちゃくちゃ強くなったので、持てるコマでどうやって倒すか考えるのが、最高に楽しい。
頭が良くなった気がするバトルと、やり込み甲斐のある成長システムとアイテムが、とにかく楽しい。

聖剣伝説3 トライアルズオブマナ

リースの胸の揺れを見るためのゲーム。
高純度のパンチラ的シチュエーションがもりだくさん。
強敵に立ち向かう一瞬に、パンツの食い込みが見えるのがたまらん。
おまけでお色気担当のアンジェラの爆乳具合も味わえる。
とにかく、目の保養になる。
RPG部分も、普通に面白い。気がついたら、敵が強くなっている。笑

画像35

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

私、日本地理に全く興味がなくて、中学校のときに社会のテストであまり点数がよろしくなかったんですけど、時代を超えて桃鉄をプレイした結果、日本地理も名産品も、楽しく覚えることができました。また、副次効果で、いわゆる桃鉄思考と呼ばれる、基礎的な投資の考え方が楽しく身につきます。こんな神アイテムがあるなんて、もっと小さいときからプレイしておけばよかった。

ナース専用

画像46

先輩ナースが書いた 看護の鉄則

事例を豊富に踏まえた解説で、メキメキ実践力がアップ。この本を読んで、仕事に打ち込んで、また振り返り、改善する。まさに、看護師のPDCAサイクルのバイブルがここにあり。周りと差をつけたい熱心な初学者におすすめの本です。

画像47

先輩ナースが書いた看護のトリセツ

特に超おすすめです。新人~中堅でつまづく項目が、全て網羅されてます。そして、知ってたようで知らなかったトリビアのようにも思える基礎知識もゴリゴリ書かれてます。学校よ、なぜこれを教科書にしなかった。

画像45

よくわかるナースのための医師指示の根拠

医師指示のよくある疑問を一発解説しています。仕事に慣れたら自分で調べたらわかってくることも多いけど、何を調べたらいいのかわからない、という初心者の方にはいい道標になってくれます。また、根拠提示の中で、「こういう根拠があったのか」とキラリと光る内容が書かれてあったりするので、熟練の方でも一読する価値はあると思います。

画像44

看護がみえる vol.3 フィジカルアセスメント

マスターすると素手一本でデータをガシガシ採ることが出来ます

画像43

看護がみえる vol.4 看護過程の展開

結局看護ってどうすんの?を明確に書いた良書。概念の話を具体例を用いて噛み砕き、小難しい理論はこういうことを言ってるんですよ!というのをゆっくり丁寧に投げ込んでくれます。全編わかりやすいけど、特に前半をふんだんに使って説明される導入編は、看護って結局何をどうすんのさ?という普遍的な疑問にダイレクトに答えてくれる神がかり的な詳しさ。看護を学び始めた人はもちろん、看護を深めている人にも、初心に立ち返る上で定期的に読み返してほしい良書です。

画像42

できるナースと言われるために3年目までに知っておきたい100のこと

実践向け。学校では教えてくれない、普遍的じゃないことについて書かれてます。リーダーナースや管理ナースの意義、他部署連携のことも書いてあり、まさに実践総合で活かせる内容ばかりです。

画像40

ねじ子のヒミツ手技 1st Lesson

技術系を伸ばしたいならコレ。センパイが教えてくれなくても、ねじ子先生が教えてくれる。私はこれで、ルートキープの技術がめちゃくちゃ上達しました。気管内挿管やバルーンカテーテル挿入、CV挿入など、ちょっとハードルが高い手技や介助についてピンポイントで載っているため、この一冊を読み込めば差がつくこと間違いなし。

画像39

キャラ勉! 抗菌薬データ

どれも同じに見えた抗生剤たちが、まるで個別性を紐解くかのようにわかってくる、現代版くすりのちしき。とはいえ、もっと他に勉強することもあると思われるので、ナース的には優先順位的には低めの、箸休め的な内容ではあります。

画像41

のほほん解剖生理学

ナース界隈で圧倒的に有名な、解剖生理学Youtubeの玉先生が放つ解剖生理学本。Youtubeの内容をそのまま本にした感じだけど、自分のペースで本を読むことで更に深く定着できるというメリットあり。また、Youtubeの内容と連動しているので、本⇔動画と掛け持ちすることで、飛躍的に解剖生理の知識が定着していきます。冗談が多めだけど、言ってることは一言一句大事なエキスばかりなので、ハッとさせられること間違いなし。何より、例えがわかりやすい。そーゆーことか!と思い返すこともしばしばあり。全看護学生、看護師に向けておすすめできる解剖生理の入門書(バイブル)です。

画像72

QUICK生理学・解剖学〜人体の構造と機能・病態生理

画像73

ケアに使える画像の見かた―X線写真・CT画像・エコー像・MRI

音楽編

画像58


Sennheiser ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3AEBTXL BLACK Bluetoothノイズキャンセリングヘッドホン, オートon/off, スマートポーズ, ボイスアシスタント連携, Smart Control App, 【国内正規品】 508234


YAMAHA ヤマハ ヘッドホン HPH-MT8

本来であれば作曲や編曲で使うモニター用のヘッドホンなのだが、
その目的に伴う「高解像度」が功を奏して、
普通にリスニング用途としても、楽曲のニュアンスを正確無慈悲に汲み取る最強ヘッドホン。
余計な味付けはしない代わりに、超絶立体感のある音が貴方の耳に届く。
高価格帯の中でもお手頃価格であり、これ一個があれば音感が非情に伸びる、音楽を志す人や音楽を勉強したい人にはどストライクな一品です。
そうじゃなくても、その高解像度から普通に音楽を聴くことが楽しくなるので、リスニング用としても有用です。
曰く、「音が視えるヘッドホン」。

画像69


パナソニック CDステレオシステム Bluetooth対応 ハイレゾ音源対応 Tuned by Technics シルバー SC-PMX900-S

画像70

Marshall ワイヤレススピーカー Woburn II ブラック aptX対応 【国内正規品】

画像50

Continuation Of The Dream / コンティニュエイション・オブ・ザ・ドリーム

画像52

Ragnarok ~Asriel COMPLETE BOX~














この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

買ってよかったもの

いつもサポートを頂きましてありがとうございます。皆様からのご好意により、note継続のモチベーションが生まれております。恐縮ですがとても嬉しいです。これからもマイペースで、あなたの人生が豊かになるような記事を作成運営していきますね。