見出し画像

【173】お客様との関係が長続きする会話【3つの信念】

「お客様との会話を深掘りするのは失礼に当たるかもしれないし、距離感の掴み方が難しくて・・・」

「そうこう思っているうちにせっかくいただいた指名が途切れたりして、緊張してしまいます😭」

そんなお悩み相談を受けました。
お客様と真摯に向き合っている証拠ですね。素敵です。

今回は
お客様との関係が長続きする会話【3つの信念】」を記事にしてみました。

お客様とどんな会話をすれば良いか。
どうやって信頼関係を築くのか。
長年に渡りご来店していただくには、何が必要か・・・

シンプルだけどドンピシャなコツがありますので、
参考にしてくださると幸いです^^♡

◆接客中の会話で心掛ける【3つの信念】


基本的に私は、会話の内容にタブーは無い と考えています。

↑↑ 約2年前!の記事です。
基本的にはずーっと、全く同じことを言っています。笑
が、2年前より具体的に「何をするとどうなるのか」を言語化できるようになりました。

会話において、
お客様と信頼関係が築けるのであれば
本来タブーとされている
政治の話でも仕事の話でも宗教の話でもSEXの話でも
なんでもウェルカムだと思います。

では、

政治の話や仕事の話や宗教の話やSEXの話をして
指名が増えるセラピストと
お客様が離れていくセラピストに分かれるのは何故でしょうか。

ここから先は

1,394字

¥ 300

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎