見出し画像

【29】人間は1日経つと〇〇%忘れる生き物

こんばんは☺

グランドマスターセラピストの都築由美です。

今回から、先日のブラッシュアップ勉強会の共有をしていきたいと思います❣❣

まず今日は、このnoteを見てくださっているグランドマスターセラピストさんも共感してくださるかもしれない、、

"ブラッシュアップ勉強会での資料"について、お話します(^▽^)/

(ちなみにこの講義は、受講価格4,400円でした。)


私のブラッシュアップ勉強会では、事前にも当日にも、資料をお配りしません✘✘

理由は、「人間は脳が忘れるように出来ている生き物だから」です。


私自身が、いつも資料に沢山書き込みをするけど、勉強会が終わったら「その資料を毎日見返す」という事があまり無いから。

これって、とても勿体無い事ですよね…(反省。)

勿体無い事だけど、ファイリングして『毎日読み返す』人って、そう多くはないのではないでしょうか??(毎日読み返す方、尊敬します✨)


資料を作る時間って、結構膨大なんです。

気合を入れれば入れるほど。

それなのに「終わったらあまり見返さなくなる」って、作ってくださった方にも失礼だし申し訳ないな と思って。。

それで私が講師を務める時に始めたのが、

ここから先は

625字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎