見出し画像

★今日の晩ご飯は*じゃがいもづくし*♪


お友達が家庭菜園で収穫された*新じゃが*
掘れたてを届けて頂きました。(´▽`*)

今夜のおかず6品の内4品*新じゃが*
使いましたよ。

●肉じゃが
●ポテトサラダ 🍅添え
(おから・新じゃが・きゅうり・コーン・ハム・チーズ)
●小松菜と油揚げのごま油炒め
●新じゃがのベターチーズ焼き
●大根と人参のきんぴら
●新じゃがと玉ねぎの味噌汁

新じゃがは掘れたての土の付いたまま
届けて頂いたので・・・
暗い場所で新聞紙の上に広げてます。

※明日には
土をキレイに拭き取ってから
新聞紙に包んで野菜室で保存します。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?