見出し画像

【アラサー必見!】海外セレブの間で流行っている“グリーンコーヒー”とは?!

こんばんは。
ひらのです。

実は昨日からファスティングを開始しました。

準備期間5日間を終え昨日から本断食の期間なので、倒れないようにちゃんと塩と黒糖を常備してがんばります。

ファスティングの資格を持ってる方に聞きながらやってるので、安心してできるのがありがたい♪

「ファスティング終わったら何食べようかなぁ?」と今からワクワクです。

*・*・*

さて、先日歩いていたら“グリーンコーヒーマカロン”と書かれた看板を発見しました。

海外セレブに人気のグリーンコーヒーマカロン...?

グリーンコーヒーマカロンは、初めて知りました!

店内に入ると、割れてしまってるがためになんと試食で置かれていました。

ファスティング明けに食べてみたいと思います♪

お店を調べてみると、オープンしたのは最近のよう。

今回は、そんな気になるグリーンコーヒーマカロンを販売している“Release EBISU”について紹介していきたいと思います。

◆Release EBISU

こちらは、恵比寿駅より徒歩約3分。

naizooというお店の中に、ありました。
ピンク色の看板がとってもかわいい!

YOU ARE WHAT YOU EAT
あなたはあなたの食べた物で出来ている

コンセプトが素敵。

食べた物で自分自身が出来ているから、ちゃんと食べるものにこだわる必要がいるなぁ、と読みながら思いました。

看板に書かれている内容もとっても気になります♪

☑︎白砂糖フリー
☑︎添加物フリー
☑︎グルテンフリー
☑︎遺伝子組み換えフリー
☑︎ストレスフリー

「余計なものをなるべく入れず身体に優しいもの」をというこだわりが伝わってきます。

グリーンコーヒーマカロン以外に、ヴィーガンクッキーも販売されていました。


◆気になるグリーンコーヒーマカロン!

マカロンは食べたことあるけど、“グリーンコーヒー”って一体何だろう?

Release EBISUのHPを見てみたところ、

実は、ジェニファー・ロペスやデミ・ムーアといったハリウッドセレブが「グリーンコーヒー」を愛飲しているそう!

海外では、すでに流行っているんですね。知らなかった!

グリーンコーヒー=焙煎していないコーヒー


成分としては...
☑︎カフェイン&カテキン成分
☑︎ポリフェノールの1種 コーヒークロロゲン酸

が豊富に含まれています。


*カフェイン

カフェインはダイエットに効果があると言われており、海外セレブたちの中で取り入れている人が増えているそう。

カフェインの取りすぎは良くないとの意見もありますが、グリーンコーヒーのカフェインはなんと普通のコーヒーの10%以下。

適度に摂取できるのが嬉しいですね♪


*ポリフェノールの1種 コーヒークロロゲン酸
こちらの成分は、脂肪運搬酵素や脂肪燃焼の促進が期待できるそう。

基礎代謝や肌の代謝が良くなると言われています。

またグリーンコーヒーには、老化の一因とされる“活性酸素を除去する抗酸化作用”もあると書かれています。

そんなグリーンコーヒーを使用したマカロンは、一つでダイエット効果や抗酸化が期待できちゃうかも?!

(参考文献:Release EBISU 公式HP


もらったマカロンを早く食べたいなぁ、と今からワクワクです♪

グリーンコーヒーについても、販売してるとこを探して購入してみようかなぁ。

美容やアンチエイジングはアラサー女子としては欠かせない内容なので、素敵な情報を発見したらまた配信していきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/