見出し画像

ポジティブな影響によるシンプルな3つの習慣

おはようございます!YUMIXです。
初投稿は、知り合って5年になる映像作家兼ミニマリストの愛は0秒天使弾道ミサイルから受けたポジティブな影響について。
一息ついたときにお茶する感じで読んでいただけたら幸いです。

人は何かしら他者から影響を受けています。
愛は0秒天使弾道ミサイル曰く「サブリミナル」。

人が人に与えるポジディブな影響とは?

人の話を聞いたり振る舞いを見て直感でいいなと思ったときどうしてます?
共感、同調、メモる、写メる、真似するのもしないのも自分のタイミングなので、一旦忘れたとしてもふとしたキッカケで思い出され気づいたら日常的にやっていて、おまけに幸福度も上がったことってありませんか?
このように他者を介して自分の日常が豊かになることだと捉えています。

そこで私が彼から影響を受けて幸福度が上がった代表的な3点をご紹介します。

早寝早起き

朝5時起きするようにしたら、心にゆったりとした余裕が生まれて余計なプレッシャーを自分に与えないようになりました。入浴でリラックス、良質な睡眠にも繋がり生活基盤が安定し態勢が整います。なんでもこいやーって感じです。
いつも慌てている人に仕事を依頼しようとは思わないですから、彼の落ち着いた雰囲気と何事にも動じない自分軸は、こういうところからも垣間見ることができます。

柔軟体操

朝晩簡単なストレッチを続けています。体が徐々に柔らかくなると思考も柔らかく穏やかになりメンタルが安定します。億劫だったことにも積極的になり歩いているだけで楽しい感覚を味わえるようになりました。
関わる人が増えていっても全ての人に柔軟に対応している彼のしなやかな人柄と器量の大きさに通じていると思います。

断捨離

整理整頓は得意なほうですが、彼に倣って生活用品を必要最小限にしたら物欲が無くなり、今あるものを大切にできるようになりました。必要なものだけを厳選して買っています。部屋は心の鏡ともいいます。ものが少ないと掃除しやすく快適な環境整備で心地よい空間が生まれ、目に触れるものを美しく保つことで生活の質が上がりました。

余談になりますが、最近 X(旧Twitter)で彼がふとつぶやいた言葉「コーンスープ」に救われた瞬間がありました。とても端的で分かりやすくα波のようなこの言葉を発してみると、スーッと力が抜けてホッとすることがわかり、人前で緊張したらおまじないとして使っています。

彼の言動には威圧感が無いのにインパクトが強いのが不思議です。だからやってみたくなるのかもしれません。自分をとことん愛するというシンプルなことにも気づかされます。自分で自分を満たすと感情がコントロールできて余白が生まれ、他者に思いやりを持って優しくなれる幸せの循環。周りの人たちも健やかで幸せそうなのが嬉しい。おかげで毎日がとても充実していてハッピーです。

最後に、愛は0秒天使弾道ミサイルとの出会いにとても感謝しています。
常に自分に誠実でやりたいことをやっていて実力が伴って活躍の場が広がっているところも超カッコ良くて尊敬しています。
いつもありがとうございます!

#感謝 #幸福度 #ポジティブ #ライフスタイル #生活習慣 #暮らし #ミニマリスト #シンプル #日常 #人生を変えた出会い #毎日 #ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?