見出し画像

「好きなことで仕事する」ブームで一部の悪徳コンサルが儲かっていいの?自分らしく前向きに、生きるってこと 9-6

8年間のテレビの世界でのサラリーマン生活を経て、2019年にウェブの世界で独立。いま、まさにウィズコロナ時代を生き抜く
元戦場カメラマン社長の出口です٩( 'ω' )و。v

今日は、大きなテーマ。
生きるについて書いてみたいと思います。

生きるという大きなテーマに取り組もうと思ったYouTubeがこちら。
↓↓↓

片腕で着替えはどうやっていますか?
ネクタイはできるの?腕時計まで?!
そんな皆さんの疑問をこの動画にまとめました。
片腕1本でも日常生活は1人でだいたい出来ますよ~!

“山田千紘ちーチャンネル”
8年前、駅のホームから転落し、右手と両足を切断しました。
失ったものは大きいですが、できることを『自分らしく』
前向きに歩んでいく姿を配信します。

動画をご覧になってくださった方の人生が、
少しでも明るく前を向いてもらえれば幸いです。

最初はチャラい系のYouTubeだと思って、みてたんですよ。

シリーズ物になっていて、
ほかにも動画をアップしている。

でもこの、スーツに着替えるだけのYouTubeをみていたら、
(10分くらい)

朝起きて、会社に行くだけのことに、
この人、どれだけ努力してるんだ!!と応援したくなってきました。

「生き方」とか、あ〜だこ〜だ言ってるよりも、
必死に日常を生き抜く姿をみた方が共感が増した。

さっきの動画は、
両足と、右腕がない若者が、
ひたすらスーツに着替えているだけです。

それなのに、私は動画終わった後、
明日からやりたいことに、満ち溢れていました。

人は共感するから、
行動するんですよね。

私が起業できた理由は、才能でも努力でもない。
家賃を滞納するくらい借金に追われていたから(汗)

画像1

私は法人を設立できましたが、
それは起業塾に通った成果ではなく、

シンプルに、、借金を返せなくなったからです(汗)
お金が必要だったのです。。。

最初は、成し遂げたいこと(大義)があったわけじゃなので
とても苦労しましたが、

好きなことで仕事する、
なんて妄想を抱かなかった分、

下手なコンサルに騙されることもなく、シンプルかつスピード感をもってビジネスを軌道に乗せられたのかなと思っています。

最近の女性陣の「好きなことで仕事する」ブームで儲かっているのは一部の悪徳コンサルだけですよ!

人が決断しないのは、
今決めなくていいことをわかっているからだと思うんです。

起業したい!
就職したい!
結婚したい!

そのあなたのモチベーションで食べている
悪徳コーチやコンサルが多数存在しますし、

そんな商売をしている人を私は、心底バカにします。
ビジネスセンスのカケラも感じません。

画像2

やらない人に寄り添って仕事して何が楽しいのか、
さっぱり理解できない。。

だって、売ったところで
その98%は実践してくれないですもん。

たった数パーセントの成功事例は少なすぎるし、
そのやらない人に時間を使うのは、ビジネスとしても効率が悪すぎます。

《コーチング》は、売らない。誰かのために生きない。生命力が細くなるから/人生の哲学

最近、面白いのはオンラインで全国、海外の人と
新しい価値観を共有できる繋がりを作って行くこと!

最近、東京から愛媛に引っ越すことを決めて
時間が許す限り、ここでしか会えない人たちと積極的に時間を作っている。

私が上京した理由は何だったのかと
最近よく考えているのですが、

東京にあって、地方にないのは
多様な価値観だと思うようになりました。

正直、35年間。ずっと生きづらかった。
その理由は何かを考えると、自分という存在を受け入れてもらえなかったことだったのかなと思うのです。

地方にいても、多様な価値観に触れられる!
オンラインなら受け入れられる土台が作りやすい!

画像3

コロナのおかげで(?)オンライン化が地方でも進みました。
物価が高い東京でしか得られなかったものが

地方でも手に入る時代です。
むしろアフターコロナの時代は、物価が安い地方にこそ
ビジネスチャンスが生まれる
と、考えています。

それでは最後に、

世界を飛びまわった戦場カメラマン流「幸せを感じる生き方」をまとめておきます٩( 'ω' )و

ここから先は

986字 / 2画像
<セルフブランディング>を高めるサロン。 継続したnoteコンサルを提供します。 毎月1回のマンツーマン授業(無料)を含みます。 <毎月配信!愛媛からライブ配信もご招待!> このマガジンでは ITやWeb活用法、集客、商品企画・ブランディングなど noteの記事と月1回の60分コンサルティングでお伝えしています。 ご購入後、「はじめに」をご覧ください。

【元戦場カメラマン社長】noteでバズりたい!方向けのコンサル付きマガジンです。*月60分コンサル希望の方はこちらを購入ください。 ★起…

この記事が参加している募集

人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?