見出し画像

中級向け【noteつづけ方】PVアップする「タイトルのつけ方」とは?

こんにちは。農業×町おこしが本格始動!大豆畑つくりで筋肉痛な
元戦場カメラマン社長の出口友子です٩( 'ω' )و。

noteの使い方の中から
ご質問が多い項目をまとめておきます!

▼新作講座!Webブランディングセミナーはじめました٩( 'ω' )و

本日はこちら!これからnoteをはじめる人の入門ガイド。
読みやすく、また読まれやすいnoteの書き方を紹介します。

先日220名の方を前にnoteの使い方講座を開催させていただきました。
そのなかで、実際にnoteを使っている方が課題にしているところの

データをとってみたいと思い、
無料noteトライアル期間をプレゼントさせていただきました。

▼リアル講座バージョンの様子

画像1

1週間、noteの使い方に関して
相談を無料でお答えし続けました!

私自身ももっとnoteを使いこないしたいと思っていたし、
note講座をするにあたって、

みんながどんなことに困っているかのニーズがわかれば
もっと講座の質も向上させることができるかな、と考えたからです。

結果、100名以上の方にご参加いただき、
かなり深い質問もあったので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

一時期、解答待ちの大渋滞が起きてしまいましたが、、、
(お待たせしたみなさん、申し訳ありません。。)

特に多かったご質問に関しては
このnoteで解決していきたいと思っています!

それでは、本日はnoteの投稿のタイトルのつけ方について
そのコツをまとめてみます!

お客様が気になるタイトルのつけ方とは?タイトルのポイント (noteのはじめかた)まとめ

まず、ポイントを初級者向けと中級者向けにまとめてみました。

<初心者向け>
・文字数は何文字がベストなのか?を決める
・SEO対策(キーワード)を入れるとPVもアップする!
・キャッチーさを加えると良い!
<中級者向け>
・疑問や問題を解決してくれそうな記事タイトルにする
・カナと漢字のリズムに注意する
・あなたの伝えたいことを、伝えたい相手に、伝えられているか?
・公開の前に音読をしよう

一朝一夕に腕が上がったりはしません。
継続は力なりです。
ご自身のレベルにあったポイントを実践してみてください!

それでは1つずつ詳しく解説していきます!

ここから先は

1,260字 / 1画像

<セルフブランディング>を高めるサロン。 継続したnoteコンサルを提供します。 毎月1回のマンツーマン授業(無料)を含みます。 <毎月配信!愛媛からライブ配信もご招待!> このマガジンでは ITやWeb活用法、集客、商品企画・ブランディングなど noteの記事と月1回の60分コンサルティングでお伝えしています。 ご購入後、「はじめに」をご覧ください。

【元戦場カメラマン社長】noteでバズりたい!方向けのコンサル付きマガジンです。*月60分コンサル希望の方はこちらを購入ください。 ★起…

元戦場カメラマン社長【noteうまくなるコツ】マガジンは、 note講座のアフターフォローを主軸としています。 <キーワード> noteの書き方、続け方、PVを上げる方法 転職、働き方、起業、ライフシフト、副業、 デュアルライフ、地域暮らし 34歳で起業したときは借金だらけで、 電気がとまり、家賃も払えない状態でした。。 6ヶ月で渋谷スクランブルスクエア39階へ! noteを書くことであなたの価値を向上させていきましょう!

★イエローは初心者向け★グリーンは中級者以上向けです *ストアカアフターフォロー。コツがこのマガジンにまとまってます。コンサル付きは300…

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,806件

人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?