見出し画像

食生活の改善で腸を元気に♪

体は食べたもので出来ています。
胃腸を元気にしてあげるにはやはり食生活が重要なポイントです❗️

胃腸が元気で綺麗だとお肌も潤います。
健康な体は、お肌に艶とハリが出ます。
化粧品だけでは限界があります。
体の中から綺麗を作りたいですよね。

食事は毎日のことなので、無理せずに日々の習慣にしてあげることが大切です。

食事の習慣で体に毒(未消化物)を溜めないようにするために、大切なことをまとめたものをご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇体に毒(未消化物)を溜めない食事法◇

①腹八分目・・・暴飲暴食はしないで、ひと口ひと口大切に食べる

②食事のバランス・・・6味・6属性のバランスを意識していただく

③自分のお腹に聞いて食べる・・・採取量には個人差があります。心身が喜ぶように量を調節する

④規則的な時間に食べる・・・毎日決まった時間に食事をすることで体にリズムを与える

⑤よくかむ・・・1口30回くらいかむ

⑥食事は瞑想・・・マイナスの感情をもつことなく、今、このときを楽しむ

⑦身土不ニ・・・自分が住んでいる場所に近いところで採れた、旬のものをいただく

⑧季節と時間・・・本質や季節、体調を考慮して、代謝や消化力に応じた食事を

⑨自分に合った調理法を知り、選ぶ・・・自分の本質や、時間帯や季節に合わせ、焼く、炒めるなど調理法を選ぶ

⑩似たものは似たものを増やす法則に気をつける・・・食べたもののもつ性質をよく知り、その時の自分に合うものを食べる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして

私自身が最近心がけていることのひとつに『16時間ファスティング』があります。

意識して生活に取り入れるようにしています。
胃腸を休ませてあげるためにはとても良い方法です❣️

次回は、16時間ファスティングについて書きたいと思います✨

毎日のちょっとした心がけの積み重ねで、美と健康を維持していきましょう❣️


#腸活  #ファスティング #免疫力アップ #免疫力 #腹八分目 #ヘッドスパ #クリームバス #アロマトリートメント #エステ #オールハンドエステ #リラクゼーション #リラックス #アロマセラピー #クレンジング #ヒーリング #頭皮ケア #頭皮マッサージ #健康 #銀座ヘッドスパ #銀座会員制サロン #Beauty #Relax #Japan #Tokyo #銀座 #レンタルスペース #レンタルサロン #シャンプー台レンタル  #YumeSpa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?