見出し画像

7月24日(金)

5:00 起床
昨夜はずっと眠れなくて、ようやく眠りについたと思ったら、変な夢ばかりが続いて、くたびれた。夢の中で、これは夢だと分かっていて、「早くこの世界から出なきゃ!今日は最後の授業だし、ほうれん草も朝のうちに茹でておきたい!」なんて、夢の中で考えていた。
ソードアートオンラインみたいだ笑。

6:30 ラジオ体操とストレッチをして、ほうれん草を茹でる。
明日の昼食用だ。

7:30 朝食

9:00
学校に着いてから、構内の写真を沢山撮影した。枚数が多いので、アルバムにまとめた。トイレの張り紙も、忘れずに。

Kさんは来て10分も立たない内に、仕事か何かで帰ってしまった。忙しかったようだ。

12:00 会話の授業
Jさんが、わざわざランブータンを持ってきてくれた!甘くて美味しい!

今まで、Lさんだと思っていたが、実はRさんだったReid。
YouTube公式サイトまである、ガチのパフォーマーだった!
インスタのフォローも3000人もいる。凄いなぁ。

今日は、わざわざ道具を持ってきて、目の前でやって見せてくれた。

いつかアメリカに行った時に、彼のパフォーマンスを生で観れたら良いな!

スタッフのKさんが、ブログ用に写真を撮ってくれた。自分単独の写真がほぼ無かったので、ありがたい。

4カ月お世話になった学校に、別れを告げる。

14:00 昼食
家では、パートナーが得意のケークサレを作ってくれていた!
パプリカのスライスがハート型で可愛らしい。

美味しかった!ご馳走さまでした。

15:30
ネットフリックスで、Street Foodというシリーズのラテンアメリカ版を観る。今日は、リマとペルーを観た。リマで紹介されていたお店は、実は昨年の夏に行った場所だった。凄い有名だったんだ!

この番組に関する人気投票が行われていた。昨日投票が終わり、オアハカのトラジューダがラテンアメリカ版ストリートフードの1位に輝いた。オアハカでは、gobernador (州長さん)まで、自分のSNSアカウントで、投票を呼びかけていたらしい笑。ちなみに、2位はリマのセビーチェ。

17:00
Pさんに教えて貰ったレシピで、フチタンの料理menilla を作る。
ミキサーに、魚の缶詰と卵と唐辛子を入れて混ぜるという発想は無かったなぁ。明日のお楽しみだ。

18:00
シャワーを浴び、今日の授業の復習をする。
学校が無くなる明日からが、正念場だ。
9月のDELEに合格するまで、今のスペイン語レベルを保つ、いや高めないといけない。

タイピング練習と、西訳作業、noteの記入をする。みんなとやり取りしていたら、あっという間に9時になってしまった。不味い、寝なきゃ。単語帳回せて無いけど。

21:30
2階に上がろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?