見出し画像

無職の間は〇〇だけをしろ

この記事は【ケアマネの吉田さん】の提供でお送りいたします(*'ω'*)!

吉田さんはケアマネなんですね(*'ω'*)!

介護福祉士よりも大分難しい資格を持っておられるので尊敬します(*'ω'*)


しかも面白い共通点があったなんて・・・。(笑)

運命ですね!ありがとうございます(*'ω'*)!


さて、今週最後の記事になります!

男前かつ天才のyoumaは何を書こうか迷っているのですが、

後輩無職に向けた言葉でも送りましょうか・・・。


無職は0にはなりません。

なので、これからも無職は生まれると思います!


では何をすればいいのか?


そう、好きな事をやってください


僕は文章を書くことが好きなので、ひたすら文章を書いていました。

これって僕にとっては好きな事なんです。


おいおい・・・。

【好きな事やっててもお金にならないから仕事を始めたんだろ?】

と耳が痛い言葉が飛んできそうですが、半分正解で、半分不正解です。


ふむふむ・・・。


コリンウィルソンさんってご存じですか?


実を言うと世界的な作家なのですが、前職はホームレスなんです・・。

何をやってもうまく行かずに、仕事も環境も転々として、ついにはホームレス。


ですが、本を読むことは好きだった見たいで、英国図書館で本を読み、夜は近くで野宿の生活を繰り返していたそうです。


図書館で本を読み、夜はドラム缶の中で眠る・・・。

こんな生活を繰り返していくうちに彼は、本を書く事を進められるのです。


そう、それが世界中で話題になり、ベストセラー!

一気にお金に困らない生活になりましたとさ。


目先のお金に飛びつくのではなく、

時間を使って将来もらえるお金を大きくしたんですね(*'ω'*)!


僕はそれの1000分の1ですが同じ事をしてきました。


フォロワーが700人を超えて、自称人気作家になったわけです。(笑)

世間から見たら、700人ってwwと笑われるかもしれません。

でも、僕の中では大きな事で、これから生きていく為の自信につながっていく数字です。


無職の時間を贅沢に使って作家活動をしたんです。

有名人とかなら、すぐこの数にたどり着くかもしれませんが、

働きながら、何かしながらでは途中で挫折していたでしょう。


だって平日毎日書くのしんどいもん!(笑)


この自信がいつしか【歩く自信家】になり、7月から前職とはくらべものにならないぐらいのホワイト企業に就職が決まりました。


好きな事をしているといいことばかりおきます。

予定はありませんが、いつか本を出版すると思います。(笑)

そうなれば僕だってコリンさんになれるはずです。


そう、無職は時間がたっぷりあります。

お金は全然ありません。


バカみたいにくだらない事にのめりこんでみてはいかがですか?


今回は以上になります!

次の更新は月曜日になります(*'ω'*)!



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

-----



この記事が参加している募集

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)