見出し画像

無職が【忙しい】について考える。

月曜日になりました。

今週も皆様に幸せな日々が訪れるように願っています(*'ω'*)!

ま、無職に願われても説得力がないのかもしれませんね。


私は移動の自由が病気や障がいで制限されている人の役に立ちたいと現在考えており、ケアタクシーを兵庫県で起業するべく、活動をしています。

本当にご支援を必要としています。

皆様助けてください( ゚Д゚)!


さて、私はまぁ色々考えてみました。

起業家になるにはどうしたらいいのだろうかと・・・・。


起業をする前から、起業家になった気分でいるんです。

気持ちがそう思ったら後は勝手に現実がついてくる。そう思うことにしました。


皆さんなら何をしますか?


私は「人に聞く事」かた始めようと思ったんですね。

でも、周囲に起業家や社長っていないし、いても忙しいでしょう・・。


そこで私は関西の高級なお店が立ち並ぶ街に単身乗り込み、いろんな人に

「経営ってどうやってするんですか?」なんて聞く事を開始したわけです。

無職なので一番安い500円のお酒を飲みながら必死に聞きました。


まぁ、迷惑な話でしょうけど・・・・・。


そこでまず勉強になった事を皆様にお伝えできればと思っています。

(え?ここまでが前置き?)


まず、平日の夜に高級そうなお店で飲んでいる人って明らかにビジネスで成功している人ですよね?

想像ですけど、僕らなんかより責任もあり、忙しい人でもあります。


ですが、考えてみてください。

平日の夜に飲み歩いているんですよ。( ゚Д゚)!


他の人のnoteの記事を読んでいると不満や愚痴の記事が目立つ時もあります。

介護に関する記事の中も結構多いかもしれません。


不満記事の中で最も多い悩み・・・。

「忙しい・・・・・・・・」

忙しいって言葉が非常に多いんですよね☺!


ですが、この高級なお店で飲んでいるサラリーマンや経営者の皆様はどうでしょうか・・・。


明らかに仕事量が多いはずにも関わらず、人生を楽しんでいるんですよね。

そこに人生のヒントってありそうな気がするんです。


(ブラック企業など、明らかに過労死するようなきつい職場は絶対にやめて逃げるべきです。)


忙しい


この言葉、漢字を分解してみましょう。


【心】+【亡】


そう、【心】が死【亡】している状態なんですよね。


私はそう考えます。


心が死んでいる状態では何も解決しません。

忙しいって言っている時(僕にもあります)にこの事を思い出してください。


あれ?私の心は今生きているのかな?って聞いてみてください。

きっと何かが変わるはずです。

忙しい中でも、楽しい事を探すようになるはずです。


どうにもならない場合は私のように無職になってみるのも1つの方法です。


私は【忙しいからできない】って言葉は嫌いです。

ですが、気持ちはわかるんです。


忙しいから介護に携われないって方も多いとも思います。

なのでケアタクシーを起業しようとしています。

少しでも誰かの役に立てば、心は必ず生き返るはずだからです。


知っていますか?

私、無職でも「忙しい」っていう時があるんですよ?(笑)


なんてことでしょうか・・・。(笑)


クラウドファンディングについて報告します。

私のクラウドファンディングは支援金額が「0円」のままの状態がしばらく続いております。


まぁ、私の信用不足が原因という事でしょう。

夢叶えます!と言っている無職の男が支援金額0円って

【裸で街を歩いている】みたいな気分になるときもあります。


ネットを開くと「笑われているんではないか?」と投げやりになるときもあります。


ですがね、今のこの気持ちをしっかりと受け止めて、学んでいきたいと考えている自分もいます。


私の夢は叶います。絶対に・・・。

そうなった時、今度は夢を応援する立場に代わるでしょう。


僕と同じ気持ちになった人がいたら「俺なんか最初0円やってんから!」なんて笑って話すことのできる大人になれればいいなと必死に考えを変えています。


挑戦には不安や絶望がつきものです。

皆さんも何か大きな壁に直面した時、下を見てください。

私が笑って生きていますから。



今回の記事は以上になります。

そうはいっても、本当に本当にクラウドファンディングに記載している夢は本気なんです。


応援よろしくお願いします。


------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------

 

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)