見出し画像

Voyage第56回放送後記 2023/06/05

今週もお聴きいただきありがとうございました。寂しさの咆哮からスタート。
一年経ったけどコミュニティが広がっていない問題。全責任は自分にあるんですけどね!
この回はサッカートークが満載でした。久保選手の話や、ラ・リーガ関連ではヴィニシウス選手の被害についてなど個人的な観点ですがお話しました。ネガティブな波はポジティブよりも早く浸透するように思います。事後の美しいとされる光景や行動は、存在しなくても良かったものだとも感じるんです。元々そういった行動がなければ起きなかったことなので。フィールドでは皆平等と言いますがフィールド関係なくそうあるべきと思いつつ、根は深く深く日常の空気に蔓延っているのである種の諦めをしている自分もいたりするんです。
チャンピオンズリーグのお話も説明しながらさせてもらいました。マンチェスターシティは週末にFA CUPを制覇、初のビッグイヤー、そして三冠に王手をかけています。
友人の家で青春を取り戻しに行った話では、ウイニングイレブン2016を中古で手に入れタイムマシンを起動した感動をお届け。この番組では懐古することは多々ありますが実際に体に体験として残す感覚はとても面白いものでした。MSNやBBC、最強のバイエルンなど
進行表を書き方を間違えて次の展開がめちゃくちゃ無理矢理になってしまいました。曲も飛ばしました。
仕切り直して、ここ最近Pixiv百貨やそう言ったまとめ系サイトを観覧するのにハマっているといういらなすぎるカミングアウト。あの凝りに凝った説明欄が好きで堪らないんです。色々閲覧理由はあって、ワンピースを読み始めたというのも割とでかいです。ようやく小学校の頃みんなが覇気!!だとか覇王色!!とか言ってた意味がわかりました。昔見てたエンタメやコンテンツを調べると面白いと思います。皆さんも是非。
エンディングでは幻のWii版ウイイレ1953について。リモコンを振ってシュートという鬼畜ゲーム、これもいつかまたやりたいですね。
めちゃくちゃ遅ればせながらニッポン放送、ラジオパーク最高でした!そしてYellowMagazine+についてはお話しできなかったので次回以降したいな!
次回は6月12日AEST 0時(日本時間23時)から!中欧での放送は15時からになります。
放送では冒頭少し触れたような気もしますが、ポッドキャストオアシスという集いに参加した話も近々の放送で出来たらいいなと思っております。

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
Awich, 唾奇, OZworld, CHICO CARLITO / RASEN in OKINAWA
UMI / moonlit room

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?