ウイニングイレブン

eスポーツ

皆さんeスポーツと聞いて何を思い浮かべますか?

恐らくですが

「実際に身体を動かすことがメインではないので、スポーツ競技とはとらえにくい」

だと思います。

なぜeスポーツの話を今回するかというと

本日eスポーツの大会運営に携わってきたからです。

大会名は

全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020 KAGOSIMA eFootball ウイニングイレブン部門

の北信越ブロック大会 新

もっとみる

8/21

珍しく7時に起きた。とりあえず朝食に食パンと牛乳を口に入れて、そのあとはゲームをすることにした。今日の12:59までのゲーム内のイベントがあり、そのイベントを終わらせるためにやらなければならなかった。こうやって字面でゲームのことについてみると「ゲームに時間を奪われている」という言葉がぴったりそのまま当てはまっていて時間がもったいないんだなと改めて感じるわけだが、そんなゲームの合間に洗濯カゴいっぱい

もっとみる
また次回も読んでくださると嬉しいです☺️
2

8/20

サッカーの試合を、見た後バイトの予定が10時前からあった自分は、寝落ちをしてバイトに遅刻するのが一番怖かったのでウイイレをして時間を潰すことにした。ウイイレでマスターリーグをやっているんだが、今日サッカーニュースを見ていて自分が使っている無名だと思っていた20歳くらいの若手の選手の移籍の噂を見て、なんだが嬉しくなった。

 バイトに遅刻をせずに行った自分は、5時間しっかり働いてきた。今日はシフトが

もっとみる
見ていただいてありがとうございます!
1

ゲームを遊んでたら統計手法を使ってまで遊ぶようになってしまったお話

こんにちは。こんばんは。Splatoonブキ研究所というものです。

寝れないので「#自己紹介をゲームで語る」というお題の記事を書いています。

普段はsplatoon2のブキの使用率だとか平均勝率だとかデータをまとめてレポート出したりなどの活動をしています。

なんでそんなことやってるの?ということを自己紹介として時系列順につらつらと書いていきます。

攻略本を見るのが好きだった子ども時代

もっとみる

#41 ありがとうロベカル記念。無課金ワイのウイイレアプリスカットです。

皆様にご報告させていただきたい。

結婚ではないです。

ブログやnoteの閉鎖でもありません。

ありがとう

ありがとう、ロベルト・カルロス。

メインブログ↓

5回目で出るとは…。
嬉しさのあまりnoteを書いています。

せっかくなのでこの機会に、私のウイイレスカッドをご紹介しましょう。

①ガチ

監督はペップです。

現実で中盤の3枚なんか配置した守備崩壊不可避ですが、実際にこれをや

もっとみる

すぐに賭けようとしてくる奴の気持ち悪さ

ダーツ、ボウリング、ビリヤード、ウイイレ、なんでもいいがみんなで楽しんでいる時にお金を賭けようと言い出す輩がいる。割といる。てか大分いる。むしろある程度の年齢をいったらそれがマジョリティみたいな風潮さえある。よってそれはすぐに可決されて金銭を賭けることになるのだが、私はふざけるなと思う。なんでお前らは隙あらば金銭を得ようとするのか。遊びで金銭を得ようとする奴のことを気持ち悪いと思う。彼らの気持ち悪

もっとみる
スキありがとう本当ありがとうたとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ
16

第3回 weekly emue radio 【note ver.】

emueで取り上げたニュースの中から注目のニュースや裏話を紹介していくラジオ番組 "weekly emue radio"。
本日は音声よりも文章で情報を見たいという方のために、2020年6月2日,3日に投稿した"第3回 weekly emue radio 前編・後編"を文章に起こして掲載いたします。

▼YouTubeの本編はこちら

出演者

Bankoma | Esports Coordina

もっとみる
あなたの“スキ”受け取りました!フォローもお願い致します!
7