見出し画像

俺たちのW杯(ウイコレ第一回大会)

みなさん、お疲れ様です。
ひろむー😳😳です。

今日は、昨日行われました俺達のW杯(ウイコレ第一回大会)について書いていきたいと思います。🙆‍♂️

ウイコレとは、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」のカード版「eFootball™ ウイコレ」です。なぜ今頃こんなカードゲームなんか…って思われるかもしれませんが、このカードゲームも営業力を鍛えるためにやってます。👌

俺は、ロジカルな思考が苦手でして、色々な本を読んでみたものの成果があがりません。😭
それをみかねた上司がこのウイコレを勧めてくれました。
このサッカーカードゲームただのカードゲームではなく、選手の実力差以外に使用する選手を活かしたフォーメーション(自社製品の強みを活かす)や相手の長所を消す選択(他社製品の強みを無効化)など思考力が勝敗の鍵をにぎります。
更に大会までに照準を合わせ選手の個々の能力をあげる(スケジュール管理能力)なども問われ、まさに営業に活かせることばかり😊😊
何よりやっていて楽しいです!

結果は、4人中3位と満足のいく成果は残せませんでした。ただ、総合力で上回るチームに勝ち点を上げるなど戦略が活きた場面もあり、収穫もあったかなと感じております。

次回第二回大会は、12月26日開催予定。
この日までコツコツ実力をあげる継続力が大事ですね。これも営業に通じる気がします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?