見出し画像

【ゲームレビュー103】「ワールドサッカーウイニングイレブン8」不動のレギュラーは?

こんにちは。えーと、今回は「ワールドサッカーウイニングイレブン8」について。このゲームはPS2で一番長い時間プレイしていたので、満を持して書き始めたのだが、全然筆がのらない。「投稿するぞ、投稿するぞ!、投稿するぞ!!」と無意識に自分を洗脳しながら書いていたら、なんか嫌になってしまい、ちょっと寝かせてみた。老舗味噌店の味噌ようにw。
そろそろ、発酵してきただろうか

■ゲームの内容

ナショナルチーム、クラブチーム、エディットチームを操りCPや人と対戦していく。オンラインではなかったので、私はほとんどCPと対戦していた。
また、色んなモードがあったのだが、私はほぼマスターリーグしかプレイしていなかったので、今回はマスターリーグについて書いていこうと思う

■マスターリーグとは

自分が監督になり、クラブチームの育成、運営をしながらリーグ戦を勝ち抜いていくのが目的。

■デフォルトメンバー


はじめは、デフォルトで登場するメンバーによりチームは構成されているのだが、あまり能力が高くないので、トレードや獲得ポイントで選手を補強していくのが基本。ただ、はじめはどうしてもデフォルトメンバーも戦力として頼らざるを得ない。頼りになるデフォルトメンバーを紹介したい

3位 DW ラスキン
ある程度、安心して任せられるサイドバッグ。Jリーグでいえば、加地亮のような存在

2位  FW カストロ
デフォルトメンバー不動のエースストライカー。四日市中央工業→グランパスエイトでプレイした小倉隆史のような存在

1位 FW バーチャット
俊足のウイング。とにかくこいつの俊足でサイドをあがっていき、中央へセンターリングが基本だった。岡野のような存在。岡野ってウイング?

■ベストメンバーの発表

こーさんち代表メンバーを発表する。

GK:イ・ウンジェ(韓国)or 曽ヶ端準
DF:三都主アレサンドロ
DF:田中マルクス闘莉王
DF:ダガカ (イラン) 
DMF:パク・チソン (韓国)
DMF:福西崇史
SMF:ネドベド (チェコ)
SMF:ホワキン (スペイン)
OMF:中田英寿 or イ・チョンス (韓国)
FW:レコバ (ウルグアイ)or 本山雅志
FW:ルーニー (イングランド) or クラウチ(イングランド)

前線を優先して獲得していた。両サイドは俊足の選手を選び、センターリングをあげまくり、シュート精度の高いFWでダイレクトシュート!という流れが多かった。何回もプレイしていると微妙にレギュラーも変わっていったが、ダガガとパク・チソンは獲得しやすくて、能力が高かったので、常に使っていた。あと実在の選手として2mの身長でオーバーヘッドキックをこなす、クラウチが好きだったので、よく起用していた

■まとめ

やっと書けた。一か月以上かかった。なんかこのゲームをプレイしていたころの全記憶があまりないことに気づく。記憶をたどりに住んでいた家とかを見に行ってみようかな。だけど、最寄り駅とかは覚えているが、きっと駅から家まではたどり着けない気がするw

遊びにきていただき、ありがとうございます。ネタが続く限り、更新して参ります!また、サポートのお礼のメッセージを3種類考えました。140文字以内なんで、大した内容ではないですが、最近やっているゲームやアプリのことを書きました。