見出し画像

Voyage第65回放送後記 2023/08/07

今週もお聴きいただきありがとうございました。
体調不良により更新が大幅に遅れました。21年というとまだまだ経験も実績も足りてない訳で、(ある人もいますが)目に見える成功も挫折もまだないとも言えると思うんです。その中でも指折りの挫折経験を最近しまして、ここまで落ちたかと絶望しました。まあ英語なんですけども、一年でこんなにもこぼれ落ちていくとは知りませんでした。マジでラジオなんかすんなよというばかりです。
デレアリカミングアウトについて少し触れながら、そろそろピックアップしようよ移籍市場!ということでリアルタイムはもう開幕してますが、直前に今季プレシーズンでの移籍をピックアップして紹介しました。荒波で掻き回しまくっているサウジアラビア移籍のわかる範囲でのシステムや、ヨーロッパ中心の動きをおさらいしました。遠藤さんがリバプールに来ましたね!
キタニタツヤさんvoyage初期にかけているよねっていうとこから呪術廻戦渋谷事変について。オーストラリア高校の友達イッキくんとの10日間で話せてないリキャップシリーズでは久々の運転と自転車の怖さについて。安全運転です!地元の公園で2人でpkをしたり、北上では知る人ぞ知るドムドムバーガーを目指して小1時間歩きました。くま注意の看板は実際見ると怖すぎました。僕の北上での個人的ハイライトはショッピングセンターパル内でのセール「バーゲンザバーゲン」です。
そして「君たちはどう生きるか」個人的感想。摂取する側に100%依存するコンテンツだと思いました。自分がジブリフリークではないからこそ受け取れきれないものも沢山あるし、そもそもそんなものないかもしれないし、まあまず分かろうとするふりをしようとすること自体が作者への冒涜なのかもしれないですね。2回行ったんですけど2回目の方が分かりませんでした。そういうことです。
次回は8月28日AEST 0時(日本時間23時)から!

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

https://www.4eb.org.au/shows/voyagejpn/

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。


YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
キタニタツヤ / 青のすみか
SAKEROCK / 殺すな
米津玄師 / 地球儀

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

番組Instagramはこちら!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?