見出し画像

初めまして。根本雄輝です。

主に人事専任不在の中小企業に対して、人事・採用・組織構築などの人事顧問サービスを提供する株式会社Challenge Fund(株式会社チャレンジファンド)代表の根本雄輝(ねもと ゆうき)です。

9月に株式会社パーソルキャリア(旧インテリジェンス)を退職し、令和元年12月3日、法人を設立しました。この機会に自分の思考を記録したり、事業を紹介するために noteを始めることにしました。

テーマは、専門とする事業の「30名から100名規模の企業の、採用の実情とこれからの戦い方」、そして、社名のChallenge Fundに込めた、最も強い想いでもある「人事領域に限らず挑戦者を支援するプラットフォームの創造」です。


中小企業の人材採用計画や経営戦略をこれから見直したい、という方々に少しでもお役に立てることをお伝えできたらいいなと、そして、僕自身が日々の出来事の中で思考していることもまとめながらつづっていきたいと思います。

以前は、従業員数千人規模の大手と言われる企業に所属していました。

なんで会社つくったの?

よく聞かれます。


ここに至るそもそものきっかけは学生時代でした。社会人になってからは更に想いが強くなって、仕事やプライベートを通してたくさんの経営者の方々と出会い、そして、様々な機会をくださった方々と出会い、法人設立に至りました。

どんな想いをもって、どんな事業活動で、どこへ向かって行くのか。活動を広げながら、そのあたりも含めて文章で発信していきます。

(つづく)

*無料相談および弊社事業にご興味をお持ちの方は下記からお問い合わせください。会社資料ご希望の方にはご送付致します。
 企業ページ:https://challengefund.co.jp/
 お問い合わせ先: info@challengefund.co.jp
 Facebook: https://www.facebook.com/yuki.nemoto.906
 Twitter:https://twitter.com/YukiNemoto

根本雄輝:株式会社Challenge Fund(株式会社チャレンジファンド)代表取締役/CEO。2019年12月に会社を設立し、人事・採用・組織構築などの人事顧問サービスを提供しています。このnoteは事業の紹介や組織論、日々の雑記などを記しています。
*ご提供中のサービス
https://challengefund.co.jp/service/
*自己紹介「初めまして。根本雄輝です」
https://note.com/yukinemoto0324/n/nb15e1187cdc6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?