見出し画像

(戸籍男性だけど)ハワイで花嫁さんになる!プロジェクト、ついに準備最終段階に

準備段階よりお伝えしてきておりました、「(戸籍男性だけど)ハワイで花嫁さんになる!」プロジェクト(ころころと名前が変わっているが、気にしない方向で)ですが、ついに最終準備段階に入りました!

最終段階に入りましたので、あとは、ハワイに行って挙式(?)前日に衣装合わせ(ウェディングドレス・カラードレス選び)、そして、挙式(?)当日、メイクなどをしてもらい、ハワイの青い空、青い海、白い砂浜で、そして、街中で、ウェディングドレスなどに身を包み、思いっきり写真を撮ってもらい、花嫁さんになってきます!!!

いままでの流れ

いままでの流れについては、過去のnoteをご覧頂けますと幸いです、もうシリーズが長くなってしまっていますので。(と、サボる)。

とまあ、こんな流れで来まして、そしてついに!

最終確定書面(最終案内書面)が届いた!

ついに、7月7日、七夕の日に、織姫様と彦星様が巡り会う年に1回の日に、(私の方はお相手いませんが)「最終確定書面」(「最終案内書面」)が会社の方から送られてきました!!
 
要は、旅行とか、こういうイベントごとの時に、最終決定した内容を文書にするのですが、その書面で、実質的な契約書になるものです。

これで、よほどの自体が無い限り、「(戸籍男性だけど)ハワイで花嫁さんになる!」プロジェクトを実行することになります。ハワイでウェディングドレスに身を包んで、写真をいっぱい撮ってきて貰いますね!

ということで、「最終確定書面」(「最終案内書面」)の一部を特別公開!お相手がいない、ソロフォトウェディングの場合、最終確定書面(最終案内書面)はこんな感じになります。

そう、男女の結婚式だと、上の名前の部分、新郎様の名前が前に、そして、新婦様の名前が後ろに入るのですが、ここはソロフォトウェディング、そして私は(戸籍性男性だけど今回は新婦でソロフォトウェディングをすると決めたので)新婦なので、後ろの方に名前が(本名の氏は黒塗りしましたが、本名の下は本当に「YUKI」(パスポート通り)なので、新婦の側にあっても違和感が仕事しないのですが)。

そして、新郎様は不在ですので、AAAA AAAA様と、当て込みの名前が入れてあります。

あとは、プラン名とか、詳細が書かれていますが、今回はタキシードはお借りしませんが、タキシード(新郎用)も書かれてますね。

ソロフォトウェディング用の専門プランではないから

そう、もともと、「ハワイアンフォトウェディング」用の、男女カップルのフォトウェディング(写真撮影だけで挙式を挙げない)をメインにしているプランで、半ば強引にお願いして、ソロフォトウェディングに、そして戸籍性男性だけど諸事情あり新婦さんに、ということですので、こういうかたちになりました。

でも、本当にいろいろお世話になり、またご相談や調整にも快く応じて頂き、会社の方には感謝感激です。

ソロフォトウェディング、もともとは「お一人様」ブームで、日本は東京発祥とは聞いておりますが、ハワイでも挙げる方は居るのですが、なかなかそれ専用のプランを作るところまでは行っていないのかな、でも、対応可能と言うことはわかりましたし、さらに(諸事情有るとは言え)男性でも新婦さんとしてウェディングドレスに身を包んだ写真を撮ってもらえて祝福してもらえそう、というのがわかって、これ、いろいろ見方を変えれば、(DSDの問題とLGBTQ+の問題を混ぜるのは良くないのはわかった上で)、LGBTQ+の需要も喚起できるのでは?と思ってみたり。

結婚式の主役はやっぱり花嫁?

だけど、今回の費用明細をみたり、また打ち合わせをしていたりしても、結婚式の主役はやっぱり花嫁で、花嫁さんにかかる経費がけっこうかかっているんだなぁ、新郎の分なんてオマケみたいなもんだなぁ、と感じたり。(現に、今回ソロフォトウェディングにしてみても、男女カップルのフォトウェディングでも、費用が変わらないのです。まぁ、いろいろお手数や調整をお願いして、特別対応をお願いしたので、その分の費用と思っていますが。)

そりゃ、女性にとって(新婦にとって)、結婚式って、一大決心の場、決意の場ですものね。それくらい費用かかってもバチは当たらないと思うんですよね。

というわけで、ハワイで花嫁さんになる!

というわけで、繰り返しになりますが、ハワイの青い空、青い海、白い砂浜で、そして、街中で、ウェディングドレスなどに身を包み、思いっきり写真を撮ってもらい、花嫁さんになってきます!!!

引き続き、様子を、そして無事終わりましたら「やってみた」タグで、一連の流れなどを、挙式の無事終了をご報告したいと思います。

それ以前に、一連の流れを思いっきり楽しんで来ますね!

ハワイで花嫁さんになる!プロジェクト、ハワイ時間7月22日ついに完成へ!!
これ、夏の思い出に、いや、一生の思い出になると思う!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?