見出し画像

ハワイでのソロフォトウェディング(ドレスで)ほぼ決定!(戸籍男性ですが)

以前から書かせて頂いておりました、ハワイの青い空、青い海、白い砂浜で、純白のウェディングドレスに身を包んでの写真を撮って頂く、また着替えてカラードレスに袖を通してハワイのダウンタウンでの写真を撮って頂く、スペシャルな企画(ただし、戸籍男性ですが、諸般の事情により、先天的に、男性ホルモンが出ず、女性ホルモンが多少出ている病気持ちで、「緩やかに女性化しつつある」(泌尿器科、総合診療科医の評価)人です)ですが、

先方の会社さんから、オールOKのお返事を頂きました!!!そして、実質的な契約の段階(お支払いなど)まで至りました!!!

背景

は、そろそろしつこいかも知れませんが(他の関連noteや、プロフィールをご覧頂ければ)、「性分化疾患(インターセックス、DSDs)」(のうちの、「ゴナドトロピン分泌不全」)の関係で、戸籍性男性ですが、男性ホルモンを自分で作ることが出来ず、15年以上にわたって男性ホルモン補充療法や、性腺刺激ホルモン補充療法をしてきたのですが、身体にどうしてもあわず、でも我慢して続けてきましたが、とうとう限界になり、今年(2022年)1月からやめました。
すると、人間の基本形は女性であること、また私自身、どこから出てるのか特定には至っていませんが、自然に出ている女性ホルモンが多いため、「緩やかに女性化しつつある」(泌尿器科、総合診療科医の評価)という状態です。
その女性化も6ヶ月程が経過し、女性化乳房(という表現ももはや正しいかどうかですが)もBカップくらいに、お尻も大きくなり、残念なのはお腹は大きいのであとは「お腹を痩せればナイスバディになるよ」(友人女性の評価)という状態ですが、お腹なかなか痩せないんですよね。

いまのこの状態をプロカメラマンに記録に残して欲しい

そう、いま、身体の方は女性化を選択していて、でもやっぱり男性が良いか(男性ホルモン療法を再開するか、薬が辛いけど)、悩んでいるところではあるのですが、それを「断ち切って」女性性に振る意味でも(ただし、戸籍変更や手術までは考えていません、いまのところ。生活に支障が出てきたら考えるけど。)、そして、「女性化」が急激に進行すると言われた6ヶ月が経過して、一つのピリオドとして、今のこの状態を「切り取って」「プロカメラマンに」「一番綺麗な姿で」(というあたり、やっぱり女性性になびいているのかもしれませんが)残して欲しい、という思いがあります。
個人的に女性としての一番綺麗な姿は、ドレス姿だと思うので、それでウェディングドレスやカラードレスに身を包んだ写真を撮ろうと、そして記念に残そうと思ったのがあります。それも、ハワイは思い入れがあるので、ハワイの地で。

いままでの経緯

いままでの経緯については、

をご覧頂くとしまして、先方の会社さんよりOKのメールを頂いたので、いよいよソロフォトウェディングとして、「決断の場」が近づいてきました。
フォトウェディングの会社の方には本当によくして頂いていて、頭が下がる思いであるとともに、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

メールでいろいろとお話し(交渉等)をしてきましたので、また本格的に実現しましたら、「やってみた」カテゴリにて、本格的にnoteにしたいと思っています。

しかし、既にメールで、「新婦様」呼びになっているのは(「新郎様」不在ですが)なんかむずがゆいですね(笑)。でも、なんか嬉しい気持ちもします。
ちなみに、名前が本当にアルファベットで書くと「YUKI」なので、メール上は何の違和感もないという。
(新婦様(ローマ字で):YUKI ・・・・・・、となっている)

いよいよ申込段階まで来ました

そう、メールで、新婦様(ローマ字で):YUKI ・・・・、と書くレベルまでメールのやりとりは進んでいます。申込のフォームが送られてきて(申込の誘引と考えて良いかな、法律用語的には)、そこに必要事項を書き込んで、送付させて頂きました。
そして、金額についてと、詳細についてのメールが先ほど届きましたので、まだ詳細についてお伺いしたい点があったので、お伺いのメールと、先ほどのフォームの確認を行いました。
その確認点がOKということになれば、あとは必要金額を振り込めば、ハワイで花嫁(?)さんになれる!!!というか、ついに「決断の場」、先ほどの別のnoteに書いた場に立てます。

今後の流れの予定

今後は、ドレスを綺麗に着られるように、ダイエット頑張ります(おデブちゃんなので、せめて着られるドレス増やしたいですしね)。
そして、友人に紹介されて、ブライダルエステというか、ちゃんとした形成外科でのブライダル前の各種処理を受けることにしたので(実はこのために、地元の空港から羽田空港(東京)間を1往復します。ハワイ行きの、地元空港〜羽田空港行きの飛行機を1日前倒しにしようとしたら、燃料サーチャージが大幅値上げした関係で、変更手数料がすごいことになっており、地元空港〜羽田空港2往復できるやん、な金額になっておりましたので。)、それも頑張ります。

実は航空会社の上級会員になっているので(これについてはまたnoteにしますね)、行きの空港で食べ放題飲み放題出来るのですが、それも「美」のため、出来るだけ控えて(もともとお酒は飲めませんが)、ハワイに到着したら同行者(むしろこちらの方がメイン)の添乗・通訳をして、その隙間でドレスショップでフィッティング(これが楽しみの1つ!)、そして終わったらまた添乗・通訳をして、夜は早めに休みます。

翌日は朝からPCR検査を受けて(帰国用の)、一度ホテルに戻り、すこしおしゃれ(但し、化粧は無しでお越しくださいとのことでした。もともとすっぴんのことが多いですが)して、ホテルから花嫁さん気分でドレスサロンまで送っていただきます。

あとはお楽しみの時間、そして、「決断の場」ということで。ちゃんと「決断」出来るか心配ではありますが、でもきちんと臨みたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?