見出し画像

お早よーん。

皆様、おはようございます。☀️

昨日は、いかがお過ごしでしたでしょうか?🤭

Valentine day、チョコレート、もらえましたか❓❓🤭💕✨✨

もらえた人も、もらえなかった人も、happyValentine❣️なので、今日からまた新たに、happyに過ごして生きていきましょうね❣️😆✨✨

そうですね〜、昨日我が家は、父に、
題して、「The 偽 happyValentine❣️」しましたよー。笑😆😆

我が家は、そこにいつも、愛なんてなし❣️笑😛

まぁ、どこの家庭も、夫婦なんて、そんなもんでしょ。笑😆

熟年離婚が流行っているように、月日が経つと、夫婦なんて、愛は自然と、無くなっていくんですょ。。

残るものは、恨み、辛み、妬み、、。笑😆

やってらんないですょね!一緒に過ごしている家族も、呆れ返ります。😛

日々の互いのすれ違いや、価値観の違いのせいで、ストレスしか溜まっていないんですよねー。笑😛

てことで、昨日の夕食は、スーパーで、プルコギの国産牛を買って来て、ピーマンとニラで一緒に炒めました。


バレンタインチョコレートは、右上にあるお皿に盛り付けた既製品のよくある袋詰めになっているやつです。笑🤭

私の父への愛は、こちらです。↓

ドーーーーン!!🥬白菜と鰹節のサラダ。笑😛

とっても美味しかったですょ。😆✨私は…。笑
なんか、「鰹節の量が、もう少し欲しかったなぁ〜、、」なんて父に言われましたが…、「文句言うなら食べるなー!笑🗯😛」なんて思いながら、「あら、ごめんなさいね〜、今度からもう少し鰹節多めに入れまーす。🙄」
なんつって、かましておきました。😛笑

あとは、お昼ご飯、昨日も頑張りましたょー。

昨日のお昼ご飯。ウインナーと目玉焼き、頑張って作りました。🍳✨

目玉焼きって、シンプルな料理のようで、一番難しいんですょねー。きちんと、適当な油がなければ、フライパンに卵全体がカリカリにこびりついてしまったり、焼きすぎても、黄身がカチカチに固くなってしまう…。🙄

白身も端っこはカリカリ、本体はぷるんぷるん、黄身は半熟、そんな理想な目玉焼きを作るには、経験値と腕前が必要となる気がします。💪✨

私のおすすめは、まずは、ウインナーをしっかり炒める。(ウインナーには、包丁でウインナーに切れ目を入れると、美味しさが断然増します!!😊✨)

なんか、お店で出て来そうな、一品になりますょね!

結果、めっちゃ美味しかったです!これは、LINEニュースで、オススメです!やってみて!と書いてあったので、試してみました!
そしたら、家族の感想も、「見た目から美味しそう!」父なんて、「俺は、黄色いビールが飲みたくなっちゃうなー。」なんて言っていました…。😒
糖尿病なのに、食べるものは、食べたい分だけ食べて、本当は飲んではいけないビールばっかり飲んでいる父親です。笑💦

次は、目玉焼き!ウインナーから出たたっぷりの脂で、焼きます!🍳✨

白身の端がカリカリ、白身自体はぷるんぷるん、黄身はもちろん半熟!🍳✨なので、白いご飯にonして、醤油を垂らして、卵ご飯みたいにして食べるのが、最高に美味しい!😋✨目玉焼きを食べると、ジブリの天空の城ラピュタをいつも思い出しますょー。😆✨

そんなこんなで、昨日、我が家のValentine dayは終わりましたょー❣️

父は、ビール2缶→ウーロンハイ一杯→ブランデー。🥃を昨日は飲んでいました。😵…

糖尿病なのに、、こんなに飲んで…、、。

「もう、飲み過ぎはいかんょー!」と何度言っても聞かないので、諦めてます。
本人が、「わしはもう、食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで、幸せに死んでいきたい!」とのことなので、お任せしてます。
…アーメン🙏⛪️✨…南無阿弥陀…。🙏⛩️

ということで、今日からまた、自分らしく、自分を一番大切に、マイペースに、ゆっくり生きていきましょう!!😊🌈✨✨

それではまたー!👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?