見出し画像

沖縄の癒し

国内リゾートの帝王、それが沖縄。(完全に個人の意見ですが。笑)


そこにはたくさんの魅力で溢れている。

日ざし

まず、普段避けるはずの日差しを率先して浴びたくなる。


画像1

なんだか体が細胞単位で元気になっていく気がする。(これも個人の見解)


サメとスマホ

観光地において、私は定番ルートから少し外れたいと思う派だが、

それでもやはり沖縄観光のThe定番ルート「美ら海水族館」で見るジンベイザメは、何度見ても圧巻で、優雅な動きに癒される。

画像2

たくさんの人たちが、同じようにスマホを掲げる姿も面白い。


グルメ

沖縄に来たら必ず、絶対、何が何でも、食べたいグルメがある。

高校の修学旅行で沖縄に来た時に初めて食べて、そこからこのグルメの虜になってしまった。

思い返しながらこの文章を打ち込んでいる間にも、よだれが垂れそう。


深い出汁が効いているが、飽きの来ないあっさりとしたスープ

お店によって全然違うのに、どこで食べても美味しい豚


その名は「ソーキそば」である!!!

画像3

あー。食べたい。今すぐ沖縄に行きたい。


夕暮れ

その日の締めくくりに日が落ちていく海岸を散歩する。

普段見ている太陽と、別物なのではと思うほど綺麗なのは何故だろう。

画像4

ここで思う存分、沖縄に来たという実感に浸る。

画像5


たくさんの癒しを得られる、何度でも行きたいと思う、国内リゾートの帝王

それが「沖縄」




それにしても、FUJIFILMのカメラ、やはり色が好きだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?