見出し画像

LGBT社会人会「BLUSH UP」発足!FTMトランスジェンダー鈴木優希

この度、LGBT社会人会「BRUSH UP」ブラッシュアップを発足しました。

僕はFTMトランスジェンダーの鈴木優希 40歳です。地元名古屋で飲食店を経営するとともに、昨年からLGBT関連の活動をしています。

会の名前に込めた想い

ブラッシュアップ

ブラシをかけるように磨き上げるという意味を持ち、能力や技術力など今あるモノに対して磨きをかけ、現状よりもさらに良くするという意味。

この意味の通り、それぞれが今より上を目指していくことがテーマ。

このLGBT社会人交流会が自分に磨きをかけられる場所、そのキッカケになって欲しいという願いを込めて「BRUSH UP」というこの名前を付けました。

LGBTでありながら性別違和の悩みに負けず、社会の一員として頑張っている当事者同士が集まる事によって、それぞれにいい刺激を受け向上したい。

そしてその中で、時にストレス発散だったり、学びだったり、人脈づくりであったり、決して堅苦しい場所じゃなく、よく学びよく遊びの参加してくれた人にとって有意義な時間にしていこうと計画中です。初めての試みなので不安もありますが、人との繋がりは宝物。僕自身もこの会を通しての出会いを楽しみにしています。そして、やはり行動あるのみ。考えているだけじゃ意味がない。

何事もやってみないと始まらない!

その精神でまずは僕自身が理想とする「やりたいこと」に突き進んでみようと思っています。初めからはうまくいかない。壁にぶつかるのも楽しみながら。

色々な事を考えていくと、それは僕がやってきた「経営」ととても似たように思います。

まずは自分がやりたいと思ったこと。お客様が喜んでくれると思ったことを実際に形にしてやってみる事。ダメなら即軌道修正。(笑)その繰り返し。そんなプロセスも楽しみながらやっていきたい。そう思っています。

今までは商売の事ばかりでLGBTの活動には消極的だった僕が今こんな風に思えて、今回この「BRUSH UP」を立ち上げられたのも、キッカケをくれた友人の一言。そして、この会をサポートしてくれている仲間のおかげです。

           「ありがとう!」

この活動をもっともっと大きくしていき、LGBT社会人交流会「BRUSH UP」が、たくさんのLGBTの仲間の目に留まりますように。

頑張って活動していきますので、応援よろしくお願いします。


※2021.7.4 LGBT異業種交流会第1回無事終了。ご参加ありがとうございました!

次回は9月18日(土曜日)名古屋にて第2回LGBT社会人交流会「BRUSH UP」開催決定。

鈴木優希のセミナー活動関連のお知らせ、性同一性障害のお子様を持つ親御さんへのメッセージなどLGBTについてのコンテンツを掲載しているオフィシャルサイトもご覧いただけたら嬉しいです。そしてコメントもお気軽にお待ちしています。

鈴木優希オフィシャルサイトはこちらから






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?