鈴木優希(すずきゆうき)| LGBTトランスジェンダー(FTM)

LGBT・トランスジェンダー(FTM)🏳️‍🌈 元女性で今は男性に戸籍変更をしています。10代の頃から性別に悩み、ホルモン治療や性転換手術を受けました。40歳を機にこれまでの経験からLGBTQに関する活動を始めました! LGBT社会人交流会「BRUSH UP」主催、講師をしています。
固定された記事

鈴木優希の自己紹介

鈴木優希(すずきゆうき) 生まれた時の名前 鈴木英理子(すずきえりこ) 1980.12.21生まれ 愛知県名古屋市中村区で生まれ育つ 豊臣小学校 日々津中学校 山田高校 中…

性別適合手術の後。更年期障害と多血症ホルモン治療の副作用に悩むFTMトランスジェンダー

どうも! 女から男に性別を変えて暮らしているFTMトランスジェンダーの鈴木優希です! またまた病院の長い長い待ち時間の中でこの記事を書いています。 僕は1980年生まれ…

いってきます!と言える幸せ。

当たり前だと思っていた 「いってらっしゃい」と「いってきます」 それが言えることが幸せだと今になって気付いた。 こんにちはFTMトランスジェンダーの鈴木優希です。 …

お返しの法則。FTMがオナベバーで学んだ大切なこと

人に優しく。 よく聞くけども、なかなかできないこと。 僕はLGBT当事者。女から男に性別を変えて生きているFTMトランスジェンダー 鈴木優希 40歳。もうすぐ41歳 立派…

感情的にならずに伝えることは大切

怒る、怒鳴る。 思ったことは伝えないと気が済まない。冷静に伝えればいいのに、 つい 思いのままに… 僕はトランスジェンダーとして生きてもう40歳になります。いわゆ…

悩んだからわかることがある。LGBT社会人交流会を主催して知った「自分らしさ」

僕は2021年の今年。 ずっと長い間悩んできた経験からLGBT社会人交流会「BRUSH UP」を発足した。 僕の幼少期は性別違和をいつも感じていた。女なのに気持ちは男で。好きに…