見出し画像

鈴木優希の自己紹介


鈴木優希(すずきゆうき)


生まれた時の名前 鈴木英理子(すずきえりこ)

1980.12.21生まれ

愛知県名古屋市中村区で生まれ育つ

豊臣小学校
日々津中学校
山田高校 中退
科学技術学園高等学校通信制課程
名古屋美容専門学校卒業 美容師免許所得


美容学校入学で、一人暮らしを始めるまで
公務員の父
専業主婦の母
珠算塾を営む祖父と祖母 
2つ上の姉と7つ下の弟と暮らす。


性別の違和感は、幼稚園の頃。
好きな人は、幼稚園の女の先生だった事をハッキリ覚えている。


その頃から、気持ちは男で女の人を好きだったと思う。

小学校、中学校、高校と進むほど

「自分はすごい事を抱えている。いつか凄い壁にぶち当たるんだろう。」


と漠然に思っていた。


結果、やはりその壁が高校の時に来た!



そこから悩んだり、逃げたりしながら、


様々なバイトを体験し、

美容師、キャバ嬢、ホステスを経て独立


名古屋錦三丁目に
自分の店であるオナベバー「Venus」を2007年に開業
今に至る。

名古屋錦三丁目のオナベバー Venusの公式サイト→こちら


私生活では、

両親へのカミングアウト、治療、性別変更、結婚、離婚などなどを経験笑




今年40歳を迎えるにあたり、




自分の経験で誰かの役に立てたら。
と思う気持ちでVenusの経営と並行して


「LGBT理解の為の講演活動」
「オンラインセミナー活動」「オナベバーなどの開業支援事業」を展開。

鈴木優希の講演活動など公式サイト→こちら



趣味は、美味しいものを食べること。

今のお気に入りは、

名古屋市中区錦三丁目にある蕎麦屋さん
「玄水」

鴨汁せいろがマイブーム

鴨の炙りも絶品

好きなお酒は、自分の店ではシャンパンと言っていますが... 本当は日本酒です笑

最近飲んで美味しかったのは、

福井のスッキリ辛口の「常山」
冷酒が好きな僕が、まさかの常温で飲んで美味くてビックリしました!


休みの日は、ほとんど飲まないですが、

美味しい料理を食べるとついつい手が伸びてしまいます^_^





スタッフに良く言う言葉。


one chance
chanceを逃すな
よく働き!よく遊ぼう!
メリハリ!
「経験」に勝る知識なし。「経験」をしよう。
なんとかなるさは、努力してから。
努力しないと、なんとかならない。



日々、若いLGBT FTMのスタッフと


自分らしく生きる!


をテーマに毎日全力で過ごしています!




オナベバーの経営者としての話。

LGBT当事者として性別変更、性転換をした僕だからわかるメリットとデメリットの話。などをこれから


ここで、少しずつお伝えしていけたらと思っていますので、


これからもお付き合い頂けたら嬉しいです!


鈴木優希のセミナー活動、LGBTについてのコンテンツを掲載しているオフィシャルサイトも是非見て頂けたら幸いです。

鈴木優希オフィシャルサイト→こちら

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?