見出し画像

脱サラトレーナー日記⑩ キーフィジーク合宿

私は29歳で会社を辞め、トレーナーに転職しました
今は筋トレの専門家、トップパーソナルトレーナー久野圭一さんの元、一流のトレーナーになる為の勉強をしています。
元メーカー営業マン、既婚、体育学部卒、柔道四段、現在トレーナー業とアルバイト勤務の生活。
安定した正社員を辞めて、人生をやり直す事にしました。
「脱サラ→成功」の構図は成功した者にのみ発言権がある為に目立つだけで、実際には大多数の敗者がいると言われています。
このブログは脱サラした人間が成功出来るか、リアルタイムで観察できるドキュメンタリーだと思って下さい。

初回 生い立ち〜高校入学

前回 ベストボディに挑戦


8月3日(日)より6日(火)までの3日間、株式会社キーフィジークの社員旅行及び強化合宿を敢行致しました。
メンバーは久野代表、所属のトレーナー、研修生、計12名の筋肉質な男たちです。
合宿の舞台は瀬戸内海に浮かぶ美しい島、淡路島。

東京駅から新幹線で新神戸駅に移動し、高速バスで明石海峡大橋を渡り、島に到着しました…

島での3日間、筋肉質な男たちと寝食を共にし、全力で遊び、集中して学び、価値のある時間を過ごす事ができたので、合宿の様子を少しだけお伝えしたいと思います。

研修、研修、研修!!!

KEY FITのメンバーは定期的に代表久野の研修を受けていますが、今回は久野だけでは無く、KEY FITに所属するスペシャリストの研修が行われました。

埼玉フィジーク優勝の京角チーフトレーナー

東京大学卒トレーナーの大道店長(横浜元町店)

10秒トレーニング『ユウトレ』で話題の高尾トレーナー

それぞれの得意分野についての研修を実施して頂きました。
優秀なトレーナーがどういった意識で仕事に向き合っているのかに接し、自分の長所、ウィークポイント、「ここを伸ばしていきたい」と言う点が明確になりました。

とても贅沢な環境です!

海、プール、ビーチ!!!

目の前が海、敷地にはプール、横にはフットサルコート…
今回の宿泊地はそんなロケーションでした。
12名の筋肉質な男たちはよく学び、そしてよく遊びました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


飯、飯、飯!!!

大半のメンバーがコンテストに向け減量中。
合宿中も自炊をし、減量の手を緩める事は一切ありません!
ストイック集団に妥協はないのです!


…ただし、よく学び、よく遊んだ後のアイスの誘惑は強力でした。アイス最高。

合宿を終えて

3日間、あっという間に終わってしまいましたが、とても学びが多く、濃密な時間を過ごす事が出来ました。
お客様について、トレーニングについて、筋肉について真剣に考えている人間が集まり、寝食を共にした事で、お互いを刺激し、圧倒的量質転化を計ることが出来ました。

冒頭の久野のツイートにもあった通り、お客様よりお休みを頂いて実施した合宿です。今回得た経験をセッションの質を高めることに繋げ、お客様がより満足出来るトレーニング、サービスを提供していきたいと考えております。

最後になりましたが、宿泊地でお世話になった皆様、食材を差し入れして頂いたお客様に心より感謝申し上げます。

画像6

続く


「スキ」をしてもらうとダイエットに役立つちょっとした返信があります!
10種類あるので全部見れたらダイエット成功間違いなし!!?

この記事が参加している募集

恵比寿でパーソナルトレーナーをしています。 ダイエットやボディメイクに興味のある方はお声かけ下さい。