見出し画像

人間は同じような人間でグループを作りたがる🌼#15

「人脈のことを考えるときに、覚えておかなければならないのは、人は、同じような仲間でグループを作りたがる傾向があることだ。」
17歳の時にあるお方から話された言葉です。
17歳の私は人間関係に悩みに悩み、孤独でした。友達と心から思える人なんていなくて学校では一人でした。一匹狼という感じですね。はみ出ていたというか、、。

学校は狭い世界です。狭い世界の中にわざわざグループを作って属する必要はありません。
学校には友達と思える人がいなくて、一人で行動すると目立って何かを言われているのではないかと自意識過剰になってしまうことがあるかもしれません。(私がそうでした)

しかし、学校だけが世界ではありません。一歩踏み出してみて、俗に言う意識高めの人たちが集まるセミナーやイベントに参加することで視野が広がります。私は学校でははみ出し者だと思われていたけど、そういう集まりでは仲間を作ることが出来ました。将来について考え、政治や日本の未来、起業、お金、一見普通の学生にしてはそんなことを考えているなんて偉いと思われるかもしれませんが、これが普通の学生の姿です。これが普通であって欲しいです。先進国の中で問題意識の少ない日本人、と世界的に言われているように、大人のような考え方をすると組織から除外されるような狭い学校のグループに属する必要はありません。

もう一つ、こう言われました。
「成功したければ、少し格上の人間と付き合いなさい。彼らから、はじき出されないように頑張っていれば、いずれ素晴らしい人間性が出てくる。そうなったら、たいしたものだよ。」
そうです。
学校のグループからははじき出されても良いです。はじき出されましょう。
これからは、自分の憧れている方がいるような集まりに自発的に参加し、環境をかえます。憧れの方と一緒にいる時間、憧れの方のためにさく時間を増やせば自ずと近づくことが出来るのではないでしょうか?
私は今挑戦中です。
人間として、女性として、理想とする方に巡り合うことができました。12月には彼女に会う約束をさせていただきました。言ってみれば会ってくれるものです。

弟子入りには制限時間があります。25歳までだそうです。

彼女の弟子になれるように日々前進するのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?