見出し画像

【子育て】3歳男児にも立派なプライドがある事を知った

9.7.6.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


え〜みんさんご存知の通り
ワタクシ、すぐに怒る沸点低い女なんですが…

子供がおしっこを漏らしてしまう…
といった失敗には
とても寛容なんですね。はい。



子供達、普段は全く漏らさないんですが

四男だけは 夕方疲れて寝てしまいそのまま朝までコースなんて事がたまにあって…

そんな時は おねしょ要注意人物なので
寝ている間にこっそりオムツに変えていました

すると朝起きた瞬間
四男は怒るんです

「おい!なんでオムツなんだよ!!おい!!パンツどこだ!オレにオムツ履かせるんじゃねー!」

あっ言い忘れましたが
四男はカッコつける時だけ自分の事を
オレ」と呼びます


赤ちゃんじゃないのに!
オムツ履かせるんじゃねー!

と怒っていました

彼にも立派なプライドがあるんだな…すまん四男よ

なんて反省しまして
四男が激しく怒ったその日以来

こっそりオムツ大作戦はやめました

まあ 別に失敗してもいいか
と思っていた先日


こんな事がありました


四男がまた夕方寝てしまい
全く起きず 朝までコースに突入

おしっこ大丈夫かな…なんつって
四男の布団には防水グッズを完備


しかし
夜中の3時頃になんとなく四男を確認したら…
それはそれは大量に放水されていた

着替えとタオルを1階のリビングに取りに行ったり
ズボンを脱がしていたら四男がむくっと起きてしまった


「ゴメン!起こしちゃった?寒いね〜!すぐ着替えるから大丈夫だよ〜」

四男はぼ〜っと無反応だった

全部脱がせてパンツとズボンを履かせたところで
パジャマの長袖を1階に忘れてしまった事に気が付いた


薄暗い寝室で
上半身裸の四男がちょこんと座っている


「ごめんね!長袖すぐ持ってくるから…お布団にゴロンしてて〜!!」

ダッシュで取りに行った


寝室に戻ると
四男は なぜか正座をしていた

「ごめんね!寒いね!」
と言って 急いで長袖を着させようとした瞬間…



薄暗い部屋で
正座をしたまま
上半身裸の
ちょっとぽっちゃりの
3歳が

こう言ったのだ…




「どう考えても…オレじゃない。」



#おしまい



#いやオマエだよ
#なんて口が裂けても言えなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?