見出し画像

【子育て】子供の成長ってすごい。改めて驚いた話。

10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


昨日
今年初のプールに行ってきました


朝から大興奮の子供達と…夫

オープン前に着き 列に並び
今か今かと待ち続けること30分

入り口が開き
いざ出陣‼︎


うおおおお!
いけーーーーー‼︎
進めー‼︎‼︎

♯プールを戦と勘違いしている家族


そんな訳で
本日はプールの思い出写真をお送りします…




去年は一瞬 顔を水につけるだけだった
四男…


今年は
ばっしゃんばっしゃん潜ってました
水の中が楽しくて楽しくて仕方ないみたいです

ずっと潜ってる
基本 水中にいるから一瞬焦った
去年は怖がっていたスライダー
今年は絶好調に滑ってた


着水するたびに
『もういっかい行いきます‼︎』
『おねがいします!もういっかい!』

ダメなんて一言も言ってないのに
毎回敬語で聞いてきて笑いました

兄達は飽きて滑らなくなっても
大きい他の子達に紛れ
1人黙々と階段を登り

真顔で滑る四男

逞しくなったもんだ
♯まだ4歳だけどな

このスライダーも何度も何度もやってた

係りの人に
『オレがじゃぼんするとき
だっこすんじゃねー!』

とんでもなく生意気なことを言って
ヒヤヒヤした私を他所に
満面の笑みの四男


お友達家族も合流した
すごく良い写真撮れた
次男いい笑顔だ♡


三男も楽しそうで良き良き
栄養ドリンク注入
♯は?


長男、直前でジャンプするのやめろ
次男、座って滑ってこい
次男、座れって言っただろ
今度は仰向けかよ!
もうなんでもいいわ 


そんな訳で
プンラス(死語)で丸一日楽しみました


私も真っ黒に日焼けしてしまい

『ゆきママちゃーん‼︎もう‼︎しっかり日焼け対策しなくちゃだよぉ♡♡♡』

美のカリスマ♡loveさんのお声が聞こえてきそうです🤫

♯今日からまた頑張ります
♯先生見捨てないで下さい





しかしあれだな

去年は水を怖がっていた四男も潜れる様になって

浮き輪が無いと流れるプール怖い
と言っていた三男も
浮き輪を殆ど使わなくなって

次男は
四男の事をずっと気にかけてくれて

1回目は次男が手を繋いで滑ってくれた
優しいな…
次男ありがとう



長男は
お友達とずっと一緒に行動してて
私とは 殆ど別行動だったけど
それはそれでものすごい成長だなぁ
と思う



子供達、どんどん成長してるなぁ



私は去年より成長したところあるかな


視力は更に落ち
以前よりお酒が次の日に残る様になり
相変わらず物忘れと
ドアとか壁にぶつかる事も多いし
大爆笑したら尿漏れするし

この間なんて腸が痛くて痛くて
あぁもうこれはとんでもない病気かもしれない…
♯大袈裟

私の人生はここで終わるかもしれない…
♯大袈裟

と思い 意を決して病院に行ったら
ただの💩糞詰まり💩だった
♯何の話だよ
♯汚ねぇな



♯おしまい



♯さぁ来週からいよいよ夏休み‼︎
♯去年よりも怒る回数を減らす!
♯それが私の目標なのさ


♯ゆきを


♯おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?