見出し画像

【子育て】余計なひとことを言う人。

9.7.5.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


さてさて
日々生きていると
余計な一言を言ってくる人
・大きなお世話な人

っていませんか???????

あ〜今の一言がなかったら良い人なのに…
あ〜この一言がなければもっと好きになれるのに…


ということで
私が最近体験した

ちょwお前それ大きなお世話だろ!


エピソードを3つ 辛口でお伝えしたいと思います
#お前が一番大きなお世話


それではエントリーNo・1
デリカシーの無い
一言でトドメを刺すおじさん】


私は小・中・高とテニスをやっていて一旦離れていたけど最近またテニスをやるようになった

で この間、テニスコートで偶然
昔テニスクラブでバイトをしていた時のオーナーに会った(70歳くらいの男性)

久しぶりの再開に会話もはずみ


『子育てが落ち着いたから(落ち着いてねーだろ)またテニスはじめたんです🤗』
なんてオーナーと立ち話をしていたら

またまた偶然、当時一緒に働いていたTコーチ(40代後半くらいの男性)も偶然コートにやってきた

『久しぶりー!ゆきチャン元気ー??😊』

なんて声を掛けてもらい私も嬉しかった
なんとなく会話から ご結婚はされているが、お子さんはいないんだろうな…と推測できた

世間話を一通りした後
そのオーナーはTコーチにこう言ったのだ

『ゆき、子供4人もいるんだって!!Tコーチも負けてられないなっ!!!!!!』



え😇ちょ…オマエそれ

Oo  Ki  Na O Se  Wa!


なんでそんな事言うんだろう
テニスの話で盛り上がってたのに

理解不能💩


はい次…
エントリーNo・2
聞いてもないのに子育てのアドバイスしてくる幼稚園ママ】

先日、仲のいい長男の友達ママと公園に行った
すると偶然、四男と同じクラスのママに会った(おそらく40代後半でお子さんは年少の男の子1人)


で、私は一緒に来たママと なんとなく夏休みの学校の宿題の話をしていた

『計算ドリルなかなかやらなくてさ〜😊』
と一緒に来たママは言った

すると後ろから急に
その幼稚園のママ
はこう言ってきたのだ

『宿題って、無理やりやらせたらダメだよ!!ゲーム感覚で一緒に取り組んで行くんだよ!!!!!ゲームと一緒って思わせないと!!!!ママも楽しく一緒にやらなきゃダメ!!!!』

え😇?


まじ その変なアドバイス

Oo  Ki  Na O Se  Wa!


そもそもオマエ小学生の子供いないだろ。小4の計算ドリルをゲーム感覚って?? は???


理解不能💩


はい、次
エントリNo・3
聞いてもないのにアドバイスしてくるけど、そもそも下手くそなヤツ】

またまたテニスネタですみません
私は数日前からテニス専用のインスタアカウントを作った

ただ打つだけという
数本の動画🎾を上げたんだけど
どどどどどっと一気にフォロワーさんも増えて、一切知り合いは無しで3日間で100人くらいまでいった
#自慢
#しょぼい自慢

で、
わざわざDMで褒めて下さる方
私もブランクあります!一緒に頑張りましょう!
と言って下さる方
それはそれは色々な方がいた


たった1人
すげー細かいアドバイスしてくる人がいて

私も そこまで細かい事言ってくれる方なら
きっとセミプロか、どっかでコーチとかしているんだろうな😊
ぜひ色々教えてほしいな🎾!!!!

と思い その人のページにとんでみたら


ただの素人のおじさんだった🎾😇



ちょwww
その謎に細かいアドバイス


Oo  Ki  Na O Se  Wa!


理解不能💩


とはいえ
私もついトドメのいらない一言を言いがちなので
気を付けなきゃな…と感じた今日この頃でして


で、本題
#え。前置き長っ


昨日、近所のママと市民プールに行ってきた

四男が流れるプールの端っこで
自信満々に私にこう言ってきたのだ

『ママー!!!!ボクはもぐれるし、およげるよ!!!!!見ててね!!!!!!!!!』


四男(3歳)の魂心の潜り&泳ぎ


ちょwww
それは潜ってもいないし
泳いでもいないwwww


私は四男に余計な一言を言おうとして…ハッとした

別に四男に
相談された訳じゃない

『見て!!泳げるよ!!』
と言われただけ

ここに余計な一言は絶対にいらない

ただただ共感して
認めて、褒める

これでいいのだ


四男に
『スゴイね!潜れてるよ!良い泳ぎだね!かっこいいよ!!えー!!本当すごいな〜!!!』

と全力で言った


大人どうしの人間関係だって
相談されてないときは
共感して認める…


これが大事なんじゃないかと
今頃気が付いた

残念な38歳。夏。


#おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?