見出し画像

【子育て】大人になるってどういう事??

9.7.6.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


今の子供達って
本当大変だな〜って思う


毎日のランドセルは重いし
規制だらけで思い切り遊べる公園も少ない
習い事をびっしり詰め込み
咳をすれば帰れと言われ
外で騒げばすぐ苦情


子供達よ
毎日お疲れ様です

世の子供達は 間違いなく
私よりも頑張っている
#当たり前だ


私が子供の頃なんて

教科書は基本いらないスタイルだったから
#なにそれ

ランドセルは毎日すっかすか
#元祖かるすぽ

習い事は色々やってたけど
テニス意外は基本、仮病かバックレれてサボり
#両親ごめんなさい

下校途中のピンポンダッシュは当たり前
#ご近所のみなさんごめんなさい

通学路の柿やリンゴやみかんは取り放題
#なんかもう本当にごめんなさい


点数の低いテストは基本的に下校中に通る畑の焚き火に投入

畑のおじちゃんは毎回こう言っていた
「テスト燃やしたら母ちゃんに叱られるぞ~!!がはははは!!!!!」


私は毎回こう返事をした
「おっちゃんまだまだ甘いな!!!テストを持って帰る方が叱られるぜ~!!がはははは!!!!」

2人
「がはははは!がはははは!!」

#は?


先日こんなことがあった


宿題をやっていた次男が 

「ままー!算数の丸つけしてー!!」

とのことなので
次男のドリルを見ると

繰り下がりの引き算のひっ算問題
だった…

むむむ


おい次男よ…
急に難しくなったもんだな…
ひっさん…引き算……繰り下がり……
なにこれ…………


オワタ/(^o^)\
指使わないと全然分かんない

そこで必殺アイテム

テレレテッテレ〜!


で〜ん〜た〜くぅ〜!!!
で〜ん〜た~く〜ん〜!!!



私は電卓を机の下に隠し持ち

次男の答案を電卓で確認していた

泣く子も黙るハイスピードで
電卓をたたく…

アチョ~!タタタタタッ!
(電卓をたたく音)


#これが大人だ!
#文明を駆使するのだ
#がはははは!


すると 次男…
「あー!!!ママがズルしてる〜!!!ずるいぞ!!インチキだ!!」



「はぁ???うるせぇ!インチキじゃねぇ!これが大人だ!!!大人は自由だ!!!!!何やったって良いんだ〜!!!!!
がはははは!!!がはははは!!」
#何をやっても良いわけではない


次男
「くそ〜!!!!大人って!大人って!いいな〜!」
#素直


すると長男
「ママ!ぼくの算数ドリルで勝負しようよ! ママは計算機使っていいよ!」


ちょ…ちょっと…嘘だろ…
ちょっと待ってくれよ
おいおいおいおい

随分と生意気な事を言うじゃないか
…この俺様の電卓の速さをナメたらあかんぜ…少年よ…

いざ勝負だっ!!!!!!!!!!

長男のドリルは割り算のひっ算で
どちらが早く1ページを終わらせられるか…

試合開始の合図とともに
私は電卓を超ハイスピードでたたく

アチョ~タタタタタタっ!

#多分だけどアチョーはいらない

一問目
263÷19=

= 13.8421052631


ちょ/(^o^)\
ナニコレ意味 分カンネ

スゴいいっぱいの数字これ何??
どこまで書くの?何これ修行?
円周率以来の長い列

ふと長男を見ると
半分くらいスラスラ進んでいた

仕方ないのでカンニングしようと試みるも
次男に怒られ失敗

よし分かった
ある程度まで書いて次行こう…

すると3問目あたりで

長男
「よっしゃ〜!!終わった〜!!!!!
ママ、割り切れないのはあまり○って書くんだよ。笑」


「…すみません。参りました…」
#珍しく素直


で、最後 次男が
国語プリントのおまけ問題が分からない とのことだったので…
教えてあげた
#嫌な予感しかしない


【問題】
この中で確実にハサミを持っていない子は誰でしょうか?

A君「僕は のりとえんぴつを持っているよ」

Bさん「私は ノートは持っていないわ」

Cさん「私は えんぴつしか持っていないわ」



次男「ママ、この人達全員何言ってんの??ハサミ無いって普通に言えばいいじゃん。」


#笑
#確かに
#ごもっとも

私は考えに考えに考えて
こうアドバイスをした

「この問題ってたぶんこう言いたいんだと思うよ…

ママはキムタクの奥さんではありません。竹野内豊の奥さんでもありません。でもおディーン様の奥さんじゃないとは言い切れません。」





長男・次男
「は???」



#おしまい


#良い子のみんな
#しっかり勉強ましょう
#勉強しないと
#こんな変な大人になってしまうよ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?