見出し画像

【子育て】緊急。ヤツニ警戒セヨ。見ツケ次第スグニ確保ダッ!!!

9.7.6.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


本題に入る前に…
みなさんいつも好き♡やコメントありがとうございます
みなさんの記事を読んだりコメントのお返事もしようと試みたんですが
好きも制限がかかり
コメントにも制限がかかってしまい
お返事少し遅れそうです…

解除され次第 ガンガンお返事してみなさんの記事にも遊びに行きますので宜しくお願いします!!!!!!!



それでは本題です…





※これはあくまで私の予想です。
妄想ではありません…予想です
そして強ち間違ってないと思います…


それではいきます


10/13(木) 朝7:30 
三男四男が通う幼稚園 
職員会議にて


四男の担任
「至急。園庭に包囲網を張って下さい。」

園長
「どうしましたか?」


担任
「ゆきママの所の四男が 食後に必ず脱走します。最近は行動範囲も広がり、幼稚園が非常に危険です
昨日なんて お帰りの会になっても戻って来なくて、探しに探し…やっと見つけたと思ったら 馬小屋の裏でカマキリと闘っていました。ちなみにヤツは裸足でした。」


園長
「それはまずいですね…虫にまで危険が及んでいます」


担任
「とにかく食後です。ヤツはお腹が空くと お弁当を食べに一旦教室に戻って来ます。食後が危険です。」


理事長
「分かりました。では馬を芝生に放牧します。馬がいれば園庭の奥までは行けないでしょう…」


補助の先生
「私は畑を守ります。ヤツは以前 きゅうりを勝手に収穫して食べていた事がありました 冬の野菜は私が守ります。」


担任
「みなさんありがとうございます。外も危険ですが各教室も注意して下さい。
ヤツは自分のクラスの運動会のダンスは全く覚えないのに
年長のダンスは完璧にマスターしています。
年長クラスも特に警戒お願いします。」


年長クラスの先生
「了解です。そういえばこの間はリレーの順番にちゃっかり並んでいました。警戒します。」


担任
「最近は仲間を数人引き連れているみたいですが、恐らくヤツさえ取り押さえれば…他は大人しいので大丈夫です。問題は…ヤツただ1人です。」


理事長
「それでは見つけ次第、すぐに確保でお願いします。みなさん注意して業務に取り掛かって下さい。幼稚園の存続が関わる非常事態です。健闘を祈ります。」


職員全員
「ラジャー!!!」




そんな訳で本日

包囲網がしっかり張られた?

#は?

幼稚園にお迎えに行くと
担任の先生は私にこう言いました


「四男くん…今日もお帰りの時にいなくて…補助の先生が見つけてくれたんですが 大きな岩の上にあぐらをかいて座り、馬が放牧されているのを眺めていたそうです🤣もちろん裸足です🤣あはははは!!!!」


#理事長…放牧作戦失敗


私は
すみませんすみませんと地面に頭が付くくらい謝罪し


三男四男と幼稚園を出ようとしたら…
他のクラスの先生が

「四男く〜ん😆!!!!!」

ずっと紛失していた上履き(泥だらけ)を見つけてくれて

満面の笑顔で持ってきてくれて
なんと四男にこう言ったのだ




「シンデレラさん♡ガラスの靴をお忘れですよ😉♡」



#え
#先生…
#泥だらけの汚ねぇ上履きなのに…

#私は生まれ変わったら
#先生と結婚したい
#先生…可愛すぎる



「先生可愛いすぎます♡
好きです♡
ありがとうございます!!」

と これまた頭を地面に付けるくらいお礼をして


帰宅しました




#おしまい
#急におしまい

#爆笑



#今朝は園長先生が
#私の事をすごい褒めて下さった
#幼稚園は私にとっても子供にとっても天国です
#感謝しかない
#いつもありがとうございます

#脱走するんじゃねーぞ!
#言っておきました
#けど多分また脱走します
#ごめんなさい

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?