見出し画像

リアクションの大切さ


皆さん、誰かと話していて
こう感じた人を思い浮かべてみてください。

"楽しい"

"嬉しい"

"この人にもっと話したい"

"趣味のことをもっと伝えたい"


きっと、聞き上手なその人は
うんうんと相槌をしてくれたり、
明るいリアクションをしてくれたり、
たくさん笑ってくれたり、、、、

そんな人となら

もっと話したい!

もっと聞いてほしい!

話していてとっっても楽しい!

気が付いたら会話が止まらなくて、
夢中で明るくなっちゃいますよね☺️🌼


もしくは、SNSでのやりとり。

憧れのアーティストやアイドル
声優、俳優、セクシー女優 
作家、イラストレーター、漫画家
音楽家、写真家、モデル、タレント
お笑い芸人、YouTuber、インスタグラマー

どなたでも大丈夫です😌✨ 

あなたが

素直に感じた、

純粋な喜び。

嬉しいという感情。

ワクワクする気持ち。

あなたの

"ヨロコビ"

という大切な感情。


その"ヨロコビ"
を与えてくれた相手

その"ワクワク"
を感じさせてくれた人

その"ウキウキ"
のテンションになれた相手


それは

あなたが話しかけた人

あなたが興味を持った人

あなたが好きになった人


あれ、、、?

なんで、好きになったんだろう??


その人はあなたに

なんらかの"リアクション"

を返してくれている。


noteは、スキ

Twitterは、いいね

ツイキャスは、お茶やクラッカー

Instagramは、いいね


この世の中に溢れている

身近にある「SNS」という存在。

使い方を間違えれば、誹謗中傷。
いじめなどになりかねない。
極めて危ないツールだ。

しかし、私達はSNSを通じて

「共感」「感動」
「希望」「勇気」

決して、後ろ向きばかりではない
前向きな考え方や喜びを得ることができる。

それが『SNS』の素晴らしいところだ。


私はぜったいに
『SNS』で
人を傷つけたくはない

人を悲しませたくはない

人を苦しめたくはない


正しく、気持ち良く
SNSと上手く向き合って
幸せを感じていたい。 

そして、私を見てくれている
 
あなたへ

幸せと共感と希望を届けたい。


普段、雑学系の
YouTubeを見たり
読書をすることが
とても好きなんです。

特に中田敦彦さんの
『YouTube大学』が
おもしろいし、理解しやすくて好きです。

気になる本があれば、
まずYouTubeでざっと内容を
把握してから読み始めます。

そうすると、脳内に本の中身が
すーっと入っていくような
不思議な感覚がします。


幼い頃は、マンガか雑誌しか
読まなくて、というか読めなくて(笑)

それが今は本が大大大すきで。

ほんとにミラクルヒカルですよね🌠🌠

(たぶん盛大にスベってそうwww)


前半の美しい語りをこれでもかと
崩して終わるのが、きっとわたし。

それがわたし。

それもわたし。


後ろからえなりかずきが

「そんなこと言ったって
 しょうがないじゃないか」

なんて、ひょっこり現れそう。
(ジェネレーションギャップで
理解不能な方すみません)

あの、一楽?です。いや、楽一?
すみません、NARUTOと被りました。
NARUTO大好きです。
ネジが大好きです。(誰も聞いてない)


というわけで!

なんやねん、
なにぬかしてんねん、

とわろてる方すみません。
もうわろてください。
腹かかえてわろてください。


ほら、笑えたら君はさいこう!!!!!

まだ笑える!!!!

まだ感情がある!!!

大丈夫だ!全然大丈夫だ!
(心配ないさー!て大西ライオン🦁出てくるよ)
君は弱くもおかしくもない。


一緒にわらおうぜ。
ケラケラ笑おうぜ。
泣けるくらい笑おうぜ。

笑えたら、もう大満足。


ちょっと、気が抜けたかな?
少しでも楽になって笑ってくれたら
嬉しいなあ😆🌈🌈


"君の笑顔は世界一だよ"


今日もありがとうっ!!!!!!
あー、書いてて楽しかった。
すっきりしたあ。

こんな日記を読んでくれて
ありがとう☺️🧡🧡


YOUに幸あれ。



yumi🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?