見出し画像

「凡人だけど4,300万円貯めました」 家計簿・不動産・投資の詳細レポート

こんにちは、かとぅ です。

先日、ちょっとしたアンケートをとらせていただきました。


こちらのアンケート結果をふまえまして、今回の記事にて、「わが家の資産形成について詳細レポートする」ことをテーマに設定いたしました。

執筆時点において、妻と子の3人で暮らしているアラフォーです。また、共働きをしています。

Twitter(@katwooooooooooo)でもお話していますが、2024年1月時点で4,300万円の純資産を築き、いよいよ準富裕層が射程圏内にはいってきたこともあって、ドキドキがとまりません。

富裕層の定義


ハッキリしておきたいことがあって、わたしは高年収が見込める投資銀行や総合商社勤務でもないですし、ビジネス英語も話せません。27歳まで年収214万円で貯金ゼロ、残念ながら実家も太くありません。事実、わたしより恵まれた年収を手にしている人はたくさんいるし、もともとは上記のピラミッドの最底辺にいた凡人です。


本記事では、はじまりは最底辺層だった凡人の資産形成をお伝えしていて、定期的に情報を追記していく予定にしています。時間の経過と共に情報が増えていき、一緒になってお楽しみいただける様にさせていただきました。

実際、この記事には次のような情報が含まれます。
(特定の金融商品や、個別株など投資を薦める内容は含んでいません)

・純資産額の時系列推移
・世帯年収
・月々の収入/支出を含む家計簿情報
・投資の内容と結果
・不動産


実際に、どれほどの年収・生活水準・投資をおこなうと、どれくらいの時間軸で準富裕層が射程圏内にはいるのか?その参考となりうる情報を実体験からご提供していくことで、その役割が担えればと思っています。


有料ではありますが、ランチ1回分のお値段に設定しています。今後情報の追加とともに値上げしていくので、今がいちばん割安でお得。断言できますが、適切な資産形成ができたらランチ1回分のコストなんてあっという間に回収できます。

ググっても出てこない意味のある情報を知り、資産形成で一緒に勝ちましょう。




ここから先は

4,405字 / 11画像

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?