見出し画像

オンラインサロンBASEを通じた、20年間生き別れたお母さんとの再会〜ひっさんの物語〜

こんにちは、コラボレーターのいたやゆかりです。オンラインサロン「BASE」は、年齢や経験を超えて、一緒に遊び、思い出を作り、ビジネスを共にして、さらに多くの思い出を共有し続ける仲間を作りたいという想いから、「共に遊び続ける」をコンセプトにしたオンラインサロンです。

ひっさんの背景とBASEでの出来事

20代の頃、ひっさんはお母さんとの確執から生き別れてしまい、20年間お母さんとの連絡が途絶えた日々を送り、後悔と自責の念に苛まれ続けていました。

昨年10月末の湯河原のBASE合宿で、彼はこの話を初めて言葉にしました。彼がお母さんとの確執から逃れ、自分を責めていたことに気づき、お母さんとの再会を後押しする声が上がりました。

ひっさんの話を聞いた仲間たちが彼を支え、お母さんを探すプロジェクトが立ち上がり、20年ぶりに母子の再会が実現しました。

BASEのコミュニティの力

この再会の話は、BASEのプレゼン大会でひっさんの講演会として共有されました。BASEのメンバーが自発的にチームを組み、講演会をサポートしました。講演会の内容はプライバシーに配慮し、YouTubeで編集された動画になっています。是非ご覧ください。

ひっさんの貢献と参加方法

ひっさんは、自身の経験を活かして、無料セッションを提供しています。興味のある方はこちらからお申し込みください。また、「MENTA」という教える、学べるサイトで定期講座も開催しています。詳細はこちら

BASEの活動と参加案内

BASEでは、年始から様々な部活動が始まっています。公式行事としては、1月13日から2024年最初のオンライン交流会がスタートします。年会費制で、新しい出会いを求める方には最適なタイミングです。詳細はこちら

私自身も、毎朝7時半からの「ザ・マジック」の朝活に参加しており、BASEの一員として成長しています。BASEでは、弱さや不安なことを素直に話し、支え合う場があります。

BASEはただのオンラインサロンではなく、人々の人生を豊かにする場所です。10代の頃、「誰でも行けるカウンセリングルームを作りたい」という夢がBASEのコミュニティで叶えられているかもしれません。

オンラインサロンBASEは昨年の1月にスタートしたばかりのコミュニティです。今年はインターン制度を取り入れ、インターンとして場作りを担う仲間や私のような事務局メンバーと共に、より温かく豊かな場にしていきたいと考えています。それでは味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!