見出し画像

2023年12月24日開催:オンラインサロン「BASE」体験会のご案内

こんにちは。
コラボレーターのいたやゆかりです。
本日は、BASEの講演会&交流会でした。

10月末の湯河原の合宿で、「20年前にご両親との離婚を勧めてしまい、お母さんと生き別れてから、人との関係構築することが苦手になっている」と話してくれた友人がいました。

彼は、合宿中にお母さんを探すように背中で促され、何人かの友人たちの支えを受けながら、お母さん探しの旅をスタート。これまでのことを講演する準備をしていました。今日はその講演会からスタートしました。

BASEは、大学生や起業を目指す人も多い反面、「自分一人で何とかしなければ」と考えてきた経営者も多いコミュニティです。

過去に人に期待して裏切られたり、コミュニケーションが上手くいかなかった経験から心が閉ざされていた人も、この場や仲間との関わりを通じて、「この空間や仲間だったら、心を開いてみても良いかも・・・?」と感じるようになってきています。

家族やパートナー、そして自分自身と向き合うこと、そして仕事に関しても、心の頑なさが和らぎ、人や物事を受け入れる余裕と柔軟性を取り戻しています。

BASEとの関わりは各自の心地よい距離感で自由にコミットできます。
多くの時間をBASEに費やしてきた人たちは、お互いに触発され、長い間心に引っかかっていた問題に向き合いながら、新しい段階へと進んでいます。
私自身も、BASEを通じて様々な面で変化を感じています。

自主的に地域の交流会や部活動ができていき、夢を実現させたり、「やりたい!」と口にしたことで、その場で仕事の紹介がされて次のステップに繋がると言うことが起きています。お互いの幸せや夢を叶え合いながら、人生最高の仲間となりつつあります。

ただ「友達になりましょう」と言っても、すぐには打ち解けられませんが、何気ない会話や共通の趣味を通じて、時間を重ねることでお互いを深く理解し、「これをすればもっと喜んでくれるのでは?」という提案が自然と生まれてきます。BASEは、とても温かいコミュニティに成長しつつあります。

オンラインサロンBASEの紹介

BASEは今年1月にスタートしたオンラインサロンで、「共に遊び続ける」をコンセプトにしています。

私は設立から事務局メンバーとして関わっています。BASEでは、ラーメン部でのラーメン食べ歩きや、金融やYouTubeの学び、古民家や温泉への遊びなど、様々な部活動があります。

特に注目は、11月1日から始まった朝活です。毎朝7時半に「ザ・マジック」という本を読み、関連する課題に取り組んでいます。私は毎日連続で参加し、生活習慣が整いました。

体験会の詳細

今年12月、BASEでは体験会を3回開催します。第1回、第2回は終了し、最後の第3回は12月24日12時からです。年に一度のこの機会をぜひご利用ください。詳細と申し込みは以下のリンクからどうぞ。
2023年12月24日12時からの申し込み


BASEの概要

【名称】
THE BASE

【目的】
思い出を増やし、一生涯共に遊び続ける仲間と出会う

【内容】
オンラインのコミュニティで交流しながら、思い出を増やすためのアイデアやプロジェクトを構想する

【入会後の流れ】
⑴ 自分でプロジェクト・部活を立ち上げるか、他のプロジェクト・部活・地域グループに参加する(参加しない帰宅部も可能)
・プロジェクト=事業を形にしていく場所
・部活=メンバー同士の相互交流の場所

⑵ 部活については、各々のペースで気の合う仲間との交流を楽しみながら、思い出を増やす

⑶ プロジェクトについては、会議に参加し、壁打ち(フィードバック)をしあい、成長を実感し、人間関係を育み、思い出を増やす

⑷ 4、8、12月のプレゼン大会で発表し、フィードバックをもらう

⑸ グルコンや個別コンサルなどを受けてプロジェクトを現実とし、時間とお金の収益を得て、更に思い出を増やす

THE BASEの詳細はこちらから

インターンシップのコースを新設

今年はBASEの初年度です。「もっと良くできる。来年は場作りにさらに力を入れたい」と運営メンバーのシゲさんと話し合い、共に学べるインターンシップコースを新設しました。内容は以下の通りです。

  1. 3ヶ月ごとのインターンミーティング

  2. 合宿の企画と実施

  3. 合宿後の運営ミーティングへの参加

  4. グループコンサルへの協力(審査制)

オンラインサロンやコミュニティの運営、温かい場作りに興味のある方には特におすすめです。2024年、私たちと一緒に新しい生活を始めてみませんか? この記事を読んで少しでも興味を持たれた方は、ぜひ体験会にご参加ください。

新しい出会いが、あなたの人生に新たな視点をもたらすことを楽しみにしています。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!