見出し画像

電子チケットとウェブアンケートあれこれ

先日「不惑の余裕」行ってきました。この感想はまた別途。

ファンクラブ会員の方に電子チケットでとってもらったのですが、ひゃー、電子チケットは慣れない!!!

まあtixeeboxの使い方も今後リサーチの余地ありなのですが(ぴあで購入時とかに)この機能として購入者にプッシュ通知でお知らせができる模様。まあプッシュ通知オフにしてる人結構多いと思うんですけど、アプリ全盛期な昨今、これでお知らせ届くのはメールより楽ですね!

こんな塩梅で来場者アンケートのお知らせ届きました。

公開されているモバイルページにリンクが飛ぶと。

チケットアプリからチケットのリセール案内に誘導できてるのも良いんですが、ライブにまつわるあれこれがひとまとめに固まってるのはわかりやすいですね。

ライブでアンケートは珍しいのかな?

ツイッターで感想エゴサするのはいつものこととはいえ、やっぱり書きにくい感想はクローズドなところで、となるとアンケートってのはちょうどいい塩梅のシステムな訳だ。

ウェブアンケートあれこれについて

#エッセイ #コラム #つぶやき #コンテンツ会議 #舞台 #芝居 #制作 #公演 #演劇制作とわたし #演劇公演

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。