こんにちは
NLPマスターコーチの松尾友香です。

今日は夏至で一粒万倍日というパワーがすごい日だったようですね。私は元々、そこまで気にするタイプではありませんでしたが、最近見方が変わってきました。表面的に認識していたものが、本来の由縁を知ったからかもしれません。


今日のトピックは、〈チャンスに乗る自分作り〉ということで、なぜこの話をしたかというと、見え方や認識が変わると言いますか、気づくと言いますか、新しい価値観を採用することは、結構勇気がいることなのです。最後は同じだと分かっていたとしても、それが真逆であればあるほどに、抵抗したくなるんですよね。が!そこに飛び込むことがチャンスに乗る始まりなのかもしれない。と振り返りながら思います。


抵抗は恐れ。
アンソニーロビンズは、
『恐れとダンスしろ。その先に変化がある。』
と言っています。



変わりたいや何かに挑戦したいと思う時、恐れの感情は、人間の仕組み的に普通のこと。変わりたいけれど、変わるのが恐い。でもそれさえも、どう扱うかなんです。超甘っちょろいメンタリティの頃から、恐らくドロドロの人間らしい部分の反応は、一通り経験してきたと思います。表向きの顔と内側で起こっているギャップにも身に覚えがある。泣笑


そんなことを考えていたら、私の変化がなぜこの数年で起こったのか改めて考えたくなり、そこで、1つの講座が誕生しました。

LINEID:@481bahup

私自身、学んで終わり、知識だけ得て終わりの学び方の末路がどうなるのか、身を持って経験していますので〈成果と実績〉が出る学び方をすることをとても重要視しています。



今回は初の試みとして、LINE講座を作りました!
題して、〈今より人生が一段ステージアップする
土台を作る9ステップ〉
私自身ここを通過しなければ、今の私はいなかったという自負がある重要部分です。



好きなことをしていても、何をやっても満たされず、その場限りの楽しいで終わってしまう。上手くいかない、何がしたいんだろうと迷走し続け、そこから一段飛び越えられたのは、NLPとコーチング、師やこれまで出会い、学ばせてくれた皆さんのお陰です。そして何より、できないなりにできることを見つけ、歩みを止めずに諦めなかった自分自身も。



NLPでは、人はすべてのリソース(資源)、要素は既に持ち合わせている。という基本前提がありますが、当時はまったく意味が分からなかった。分かった気になっていたことすらある。ただ聞こえの良い言葉に、希望を持ちつつも、腹の底から信じきれていなかったことも。



このような経験から、特に変化に大きく貢献してくれたであろう基本要素を9つにまとめました。小難しいことは一切なし!けれど、簡単で大切なことほど疎かになっていたり、気づかなくなっているということが多いのかもしれないと見返して思います。

 
●変わりたいけど、どうしたらいいか分からない。
●人間力をつけていきたいと思っている。
●成長意欲はあるけれど、空回り。
●頑張っているのに成果が出ない。
●歳を重ねる度に魅力的な人間になりたい。
●社会に役立つ自分、社会貢献ができる器を育てたい。

という方には、是非ご参加いただきたい!
すべての土台、基礎はここにあり。



参加する!という方は〈こちら〉
からLINEにご登録ください。
メッセージを送信させていただきます。

お会いできますことを楽しみにしています!


オンライングループ講座で、すぐコーチングを受けたい方は、下記、1ヶ月間の講座にご参加ください。
変わりたい方は特に、コーチングはマストアイテムです。

夢を叶える魔法のランプ・グループ講座〈全5回〉
五感を使い、言語化、可視化する〈自己理解を深め自分を活かす基礎講座〉
6月29日(水)~7/27(水):毎週水曜日
〈詳細はこちらをご覧ください〉

【ご提供中メニュー】

※継続コーチング(3回/6回/12回)                      〈詳細はこちら〉

※夢を叶える魔法のランプ〈グループ・コーチング・セッション〉                     〈詳細:夢を叶える魔法のランプ〉 

※世界水準のNLPの学びを日本語で                  ビジネスパーソンや成功者の上手くいくスタンダードをインストール                      資格コーススケジュールはこちら                                 お申し込み・お問い合わせはこちら                      ※30分体験セッションご希望の方は                    NLP Coaching Association代表のメルマガへ

【松尾友香その他情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?