松尾友香です。


人は少なからず、意図なく、無意識で、
環境や他者などの外的要因の影響を
受ける生き物だと思います。


自分ですべてを決定しているとはいえ、基準は、今までの経験値からなのではないでしょうか。


世の中には、自分自身の知らないことが本当に多く、仕組みを作る側の人たちの意図というものに、知らないうちに上手く乗せられている。ということが多くあります。


乗せられると書くと、良いイメージがつきにくいかもしれませんが、今回はここがポイントではありません。


知らず知らずのうちに乗っていたお陰で上手くいっていた経験や、新たな出会いもあったと思います。


と同時に失敗した。
ということも今まであるかもしれません。


では、乗せられるのではなく、自分が自分自身のことをよく理解し分かった上で、自ら乗っていけたらどうでしょう。


私自身も何が必要なのか、自覚したことで、無駄に悩んだり、余計なところに時間をかけることがなくなりました。


世の中の仕組みやルールの中で生きる私たちにとって、世の中の仕組み、ルール知っているか、知らないか、自分を知っているか、知らないかでは、得られる効果も結果も成果も、まったく異なり、どちらか一方ではなく、両者知るからこそ、効果的に活かせるようになるのだと思います。


これが分かると自由自在の意味が分かる。
ゲームを攻略するように面白く人生をマネージできるようになるのだと思います。


ここからは新たなフェーズに突入です。 

※NLPに興味のある方へ
資格コースの無料説明会を開催致します。

画像1



気になる方は、下記リンクよりお申し込みください。 

お申し込みはこちら

※上手くいかないことが上手くいく(NLP無料体験会)※千夏NLP生対象外。

 NLPにご興味のある方、参加ご希望の方は、
【こちら】からお問い合わせください。

10月28日(木) 日本時間15時〜

画像2

♦️松尾友香【その他情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?