見出し画像

【毎日146】夢中になったら、止まらない!ADHDは止められない!

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


夢中になると、止まらない。止められない。止まる気も無い。

そんなADHDの衝動性が出ている今日この頃。同じADHDのみなさんの夢中になってるエピソードを集めてみました。

私は、このあいだ写真を撮るのに夢中で、乾杯を5秒待たせてしまったことがありました・・(反省)

私も勢いだけで生きています・・

「一つの物に夢中になると極端に視野が狭くなる・それ以外の事を考えない」「自分のしたい事を最優先に考える、その際に起こる不都合にまで気が回らない」

ああ・・全くその通り。この衝動性は、うまく乗りこなせば、強い味方なんですけどね!

これ、ほんと。調子に乗れた時のADHDの無敵感は半端ないですb

ツイッター・・面白すぎますよね。私は今別の事に夢中ですので、ぱたりと止まっていますが・・(反省)

寝食忘れる程夢中になるのも、デフォルトです。そして眠り始めたら12時間睡眠しますから、それは会社員で生きるのは厳しいですよね・・

ADHDは並べない・・確かに。正確には、ただ並んでいることが出来ない、になるのかな?スマホで仕事しまくってたり、とにかく多動。基本的に並ぶのは苦手かも・・

『何かをしているとき、ほかのことに気をとられると、やりかけのまま、そっちに夢中になってしまう』のは、そうですね。だからこそ、ADHDにこそ、『仕組化』が必要。

日々の色んなことを『仕組化』しておかないと、本気で日常生活に支障が出ます。


というわけで、長くなってきましたので、今日はこのあたりで。それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!