見出し画像

35日目 本の内容をBUYMAに落とし込む①やっぱり「人と人」

昨日本を読む。と宣言して、なにかBUYMAに落とし込めるところがないか。と読んでいるわけですが。

早速お師匠と同じ事を述べられていました💨

結局は「人と人」。

皆さんは服を買うとき何を基準に選びますか?

ちなみに僕は、安く!でも着たらそれなりにキマる。

という考えで、基本はGUからユニクロで済ましてしまいます🤔

という家計に優しい男。笑

僕のような考えをお持ちの方も多いとおもいます👍

そんな方々でも、中には一着くらいはお金をしっかりかけて購入したお気に入りはありませんか?

僕の場合オーダーのスーツが3着あります。

普段服に全くお金をかけない僕が、ここにだけお金をかけた理由は、思い返すと一つだけありました🤔

それは店員さんが気に入ってるからです。

もぉいい大人なので、体のサイズもそんなに変わりませんが、一着のために毎回ちゃんと測って、無駄話して、作り上げる。

信頼してるからこそ、スーツ買うならあの人やな。

となるんですね🤔

消耗品で、ボロボロになること確定であれば、そこら辺で買います。

ただ一張羅だけは彼から買います。

これこそ、店舗スタッフが「安さ」「便利さ」を超えたということになりますね👍

これはBUYMAでも言えることではないでしょうか?

リピーターはもちろんのこと、コメントを見て「この人は親切そう」「信頼できそう」などの効果が、コメント等を通して発動するはずです😬

お師匠の言うとおり、いくらオンラインと言えど、やはり「人と人」。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?