見出し画像

マンウォン市場はとにかく安い

おはようございます!

ここ、韓国はすでに、毎日マイナスの世界になっております!

昨日は、体感温度がマイナス23度と聞いてびっくりです笑

3ヶ月前に韓国に来た時は、韓国の物価に驚きで、想像以上に物価が高いという印象を植え付けられました。

その中で、最近引っ越し、家の近くにあるマンウォン市場(망원 시장)へ行ってきました!

ここはなんと、とにかく値段が安いです!

とてもありがたい!

白菜が2個入って1000ウォン(100円くらい)だったり、みかんが6個で1000ウォン(100円くらい)ととにかく安い!


安い!

今まで見た中でも一番安い場所かと思います!

他にも、刺身や海鮮が売っていたり、チョッパル(豚の足)やとんかつなども楽しめます!

自分がよく行く店は、「홍두깨손칼국수」という手打ちのカルククスのお店です!

ここも、4500ウォンでカルククスが食べれるのでとてもお得です!

ちなみに、大盛りはプラス1000ウォンなのでお手頃!

カルククス

昨日、tiktokで情報収集していると、なんとカルククスが3500ウォンで食べれるお店を見つけたのです!

これは行かねばということで、今度マンウォン市場へ行った時に食べてみます笑

マンウォン市場は、他にもいろいろ隠れたお店が多そうなので、開拓してみたいと思います!

みなさんも是非、ソウルにきた際は、マンウォン市場によってみてください!

それでは、またの機会に!


位置情報

マンウォン市場

홍두깨손칼국수(手打ちのカルククスのお店)

고향집(tiktokで見つけたお店)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?