見出し画像

奴隷のような生活に甘んじている大衆の皆さん!もう一度主権が誰にあるのかを思い出しましょう!🤐

民意が政治に反映される政治形態を民主主義と呼びます。
日本は、多くの国民が民主主義の国だと思っていますが、
本当にそうでしょうか?

私は、最近の政治状況をみて国民が主権が自分達にある事を
忘れてしまっているのではないかと思っています。

そして、自分の意見を持たない大衆、ニーチェに言わせれば
畜群、ハンナアーレントに言わせれば根無し草と呼ばれる
国民がまるで嘗ての農奴のように、自分達に使われることのない
税金を支払わされているような国になってしまっています。

5公5民どころか6公4民もの税金を納めながら、
ガソリンが1リットル当たり180円を超えようが
光熱費の高騰、食品の高騰が起きていようが、
国民生活の困窮を誰も助けようとしていない政権に対して
文句のひとつも言わず、ただ従うだけの思考停止の国民(大衆)に
今の政権は支持されているのです。

岸田首相は、議会制民主主義を無視して、防衛費の増額を勝手に決めて
事後報告。ウクライナの20兆円の支援も独断で決めています。
そして頭の中は、さらなる増税方法(ステルス増税)
手段を考えているだけの首相に過ぎません。

アメリカの核の傘に守られていながら、「核のない世界を広島から」と
まったく意味不明の事を宣言できる人でもあります。

そして、この人はサイコパスかもしれません。
サイコパスとは、簡単に言うと良心の呵責をおぼえず、他人の痛みに
共感することなく、自己中心的に物事を勝手に決めて
自分は正しい事をしていると思い込んでる人です。

岸田首相は、防衛費にしろ増税にしろ自分勝手に物事を決め事後報告
議会制民主主義ではなくなっています。

こんな人でも広島の大衆は、政治家に選出するのですから
まさに思考停止の大衆に他なりません。広島の原爆ドームは
口だけの平和に利用されています。

麻生太郎氏は、1979年に衆議院選挙で当選してから
今まで政治家として財務相、首相など政権の重鎮としてこの国の
衰退し続ける時期に政治をやってきた政治家の1人ですね。
世襲政治家の1人でもあります。
首相が議会制民主主義を無視している上に
こんな政治家がいまだに副総裁などをしています。

最近行われた麻生氏の台湾訪問での発言には
驚かされましたね。台湾の人達に対して
「台湾有事の際には、戦う覚悟を持ちなさい。それが台湾有事の
抑止力になる」と!
日本の軍事力は、アメリカの軍事力の後押し無くては、
意味をなさないものです。
そのアメリカは、台湾有事の際に介入するとは言っていません。
なのにこの人は、「台湾有事の際に、日本が協力するよ」と
言っているのでしょうか?
国民の多くは、台湾有事が起きても日本は戦争に巻き込まれたくないと
思っているにも関わらず、自分の個人的見解で外交をしている。
歴史も哲学も勉強しない政治家は、何を言い出すやらわかりません。
本当に、恥ずかしい政治家だと思いました。

岸田も麻生も自分たちの個人的見解で、日本を戦争に導こうと
しているとしか思われませんね。一部の人の思い込みで
国民の意志とは異なる政治が勝手に行われているのでは
ないでしょうか?

鈴木財務大臣、この人の発言には驚きました。
「岸田内閣の支持率が下がっている事を原因を分析しない」と。
この人もご多分に漏れず、世襲政治家の1人です。
税金を徴収し、税金の使い道を決めているトップの大臣が
国民生活の困窮さえ理解していない。こんな人がトップでいる
財務省に、血税を納めている我々国民は、ただの奴隷に過ぎません。

特に仕事をしなくても多額の給料が得られ、諸経費に税金が免除される
政治家の人達と頑張って仕事をしても、まともな生活を送る事の出来ない
国民(奴隷)の生活感覚はずれてしまっています。

また、ガソリン高、物価高、光熱費高、水害で国民生活が困窮する中、
少子化の勉強のためと称し、フランスに旅行してエッフェル塔の前で
ピースして写真をSNSに投稿して、「不適切な行為でした」と
反省する女性議員たち。投稿が不適切などではなく、お前たちが政治家を
している事が不適切なんだと大声で叫びたいぐらいです。
そんな税金の使い方をするぐらいなら、
貧困家庭の子供達に税金を使ってくれと言いたい。

エッフェル塔の前ではなく、水害で苦しむ人たちの前で
出来ればやって頂きたいものです。
その方がこの方たちの本心が良くわかると思います。

日本という国は、まともな生活させ出来ず、若者が夢も希望も持てず
結婚する事さえできず、子供なんか作っても育てる事さえできない
国ではないでしょうか?

給料から多額の税金と社会保障費を支払い、
常に節約生活をしなければならない国。

税金は、国民を助けるために使われることはなく
子供食堂は、ボランティアが助け
水害の後始末もボランティアが助け
公共施設の運営資金は、国立博物館に見られるように
クラウドファンディング。

高齢者は、国の年金詐欺に会い、年金だけではまともな生活もできず
働かなければならないが、働く場所さえない。
その上、決して病気を治癒させることのできない薬を検査値を正常化させる
ためだけに一生死ぬまで飲まされている国。
幸せな老後などどこにも無いのではないでしょうか?

私の病院の清掃員は、みんな70歳を超えている高齢者です。
朝の5時から仕事を毎日しています。
本当にお気の毒です。

最期に、本来権力の監視をするべきメディアが権力に忖度を
始めています。日本は、テレビを見たり、新聞を読んだりして情報を
得る必要のない国になりました。

昨日テレビを見ていると
「ガソリンが1リットル当たり180円を超えてきています」と
いう報道がありました。ガソリンは、ガソリン税の上に消費税を取られ
2重課税がなされています。
本来なら、「消費税を廃止すべき」と報道するのかと思っていましたが、
「燃費を良くするための方法として、ゆっくりアクセルを踏みましょう」
だって?
(ガソリンにかかる消費税もステルス増税のひとつです)
こんなアホテレビを見る価値があるのでしょうか?

ガソリンは、税金の2重取りがなされていますよ。

また、NHKが終戦の日に「大本営発表のドキュメンタリー」を
報道して批判的な報道をしていましたが、
ワクチン被害死亡者をコロナ感染死亡者として報道するような
報道局こそ、「それをドキュメンタリーにしろ!」と言いたい。

日本は、もう救いようのないほど劣化しています。

私達は、集団主義を容認するのではなく
自分達がアホな政治家の奴隷として、苦しい生活に
耐えるだけでなく、
もう一度主権在民(主権が国民にある)と言う事を
思い出し、でたらめ政治にNOと言えるようにならなければ
ならないと思っています。😠

次の選挙で何も変化が起きなければ、日本に未来はありません。
       ありがとうございました。😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?